見出し画像

多分あまり参考にならない

うつ病のこととか書いていたりはしますが・・・
多分私の投稿はうつの人にはあまり役に立たない。
多分参考にはなりませんね。

というのも、私非定型うつでして。
割と元気なんですよ。
回復期に入って長いというのもありますが・・・

希死念慮はあります。
まだ朝とか死にたくて動けない日もあったりします。
それでも急性期に比べるとだいぶマシだし、自殺未遂の回数も減りました。

でも、もともとがうつ病というより躁病みたいな状態でいるので、ハイな状態のことが多いんですよね。

引きこもって閉じこもっていた時期もありましたが、それでも起きあがっている間はほとんと詰めて仕事をしていたので、寝たり、起きたり、で仕事ができないところまではいってないんですよね。

というか、仕事をしていないと死んじゃう感じの人なので、仕事がないと逆に死にそうです。
何もできなくなります。

お風呂も入らないし、食事も不規則偏食、すごいゴミ屋敷状態でも仕事だけはしていた、ワーカーホリックなので・・・

依存症が強いので、依存の先を仕事にしているだけ、というのもあります。

なので、多分一般的なうつ病の人には私の状態は全く参考にならないです。

今も、週休日は2週間に1回、1日だけです。
お金がなくてどこにも行ったりする余裕もないので、家にいたら仕事しかすることがない、というのもあります。
仕事していないと不安過ぎて希死念慮が顔をもたげるので、それもあります。
なので、もう何年も突っ走ってます。

私のどこが病気なの?と問われる所以の部分ですね。

私から仕事をとったら多分、また急性期に戻るでしょう。

まぁ、そういう人もいるということだけはご参考までに・・・

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・