別れた旦那のこと。。3

あの人が明日も目覚めますよぅに。
あの人が穏やかに過ごせますよぅに。

どうか、どうか。
祈るしか出来ない。

どんな人生だった?
幸せでしたか?
淋しくなかっですか?

会いたい人はいますか?
やり残したことは。。。


今日、パートナーの方からメッセージを頂いた。
「突然ですいません。何かあった時に連絡するしても、よろしいでしょうか?」彼女の優しさに泣けた

彼を気づかって、想って、そして、私たちを気づかっての言葉。
彼が穏やかに心残りがないようにとの優しさ。
そんな人が傍に居てくれて良かったね。


別れてから、息子とは合わせなかった。
意地だったかも。
何もしてくれない自分勝手な奴には会わせたくない。いや違う、、、奴は再婚してたからだ。

26年考え続けた。息子のこと。
最後までこぅか。。。
でも、決めるのはもう、息子。
会うも会わないも。。。

毎日悲しい。
居なくなるなんて思わなかった。

別れても嫌いじゃなかった。
むしろ愛着があった。


私はこの想いをどうやって心に馴染ませていくのかな。
別れた24年前と変わらず居るのに。
きっと、あの世に行くまでこんな感じなんだろぅな。

いいよ。それで。

誤魔化さず、ただ、出来ることを。
そして、伝えよう。
想いを。

出来ることを日々精一杯やる。

それでいい。


奴はチビの写真を飾ってるらしい。
彼女が教えてくれた。

泣けるじゃねーか。
奴も彼女も。

ありがとね。

これで、少しだけ優しく生きれる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?