見出し画像

おっさんの闘病記 #1 こんな所で人生やめる訳にはいかない

3月中旬
ようやく、だんだんと暖かくなってきて、コロナも終息して、日本中が桜の開花と共に少し明るくなってきた。

が…

なぜだか、自分の気分は上がらない…
体重がみるみる減っていく…

なんだか調子が悪いぞ…

フォーリンラブのハジメが、僕の顔を見て言う。
「タイガーさん、ヤバいですよ!異常な痩せ方してます。一度糖尿病の専門医に見てもらった方がいい!」と。

翌日専門医を紹介してもらい、行きましたよ。専門医の所に…

検査の結果…重症だそう…

急に叩きつけられた真実。
信じられませんでした。目の前が真っ暗になりました。
まさか、自分が糖尿病だなんて。と思っていたのに…

しかし、どうする事もできない。悩んだって、これが真実なんだから、前を向いて、この病気と向き合うしかない。

で、僕は書く事にしました。自分の記録を。
そうすれば、この病気との戦いに対して、手をぬく事もないだろうと…

この病気は、いろんな合併症を引き起こします。
状態が悪化すれば、視力を失う。両手両足を切断。脳梗塞。などなど。あげればキリがありませんが、この病気のやっかいな所。タバコもやめ、酒もやめなきゃいけない。また、食事制限も…。

辛い…。が、仕方ない。

僕には家族がいる。こんな所で人生やめる訳にはいかない。

今日からインスリン投与生活が始まります。
まずは、様子を見ながら、自分が1型糖尿病なのか、2型糖尿病なのかを診断するようで、2週間ほどインスリンを投与し、再度病院へ。

それまでに出来る事は、全部やろう。

また、書きます。

体重:66.3kg
本日の血糖値:293
ウォーキング:3000歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?