見出し画像

目指せアメリカ進出 from Day 1、という会社

Mathmajiは、日本式算数を活用した算数アプリを開発して、Day 1から海外特に、アメリカの市場を開拓しようとする会社。そこで働いています。

2021年8月にMathmaji(旧商号Astrantia)ができ、代表に誘われて合流したのが2022年の12月。いまも何かあるわけじゃないんだけど、当時、ほんとに、なんにもなかった笑

入社後は、EdTechとして、資金調達を含む資金繰りの大変さをかみしめながら、コツコツと開発・米国での初期ユーザーテストを実施して、その実績をもとに資金調達や、Globis のG-STARTUPへの参加をしたのが2023年。テキサスに米国支社も設立。アプリもついにリリースできた。いろんな人に知ってもらって、応援してもらえるようにもなれた。

この2024年は、JETROの「Beyond Japan」と東京都のハンズオンプログラム、経産省のEdTechイノベータープログラム(SXSW EDU参加プログラム)で、2カ月米国にCTOのやっさんと滞在し、エンドユーザーへの直接の聞き取り調査も実施した。

前途多難という言葉では表現しきれないくらいの茨道を、これからも進むことになります。これまでのことを振り返ったり、いま考えていることを書き留めるために、いたずらに、徒然に、気まぐれに書く。子育てで思うこともつらつら書いておこう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?