見出し画像

仕事のコツって?

新しい仕事を始める時、何に気を付けたらいいか、どうしたらいいか。

実体験ベースでお話します。
あくまで一個人の意見です。

私はアルバイトを初めて経験したのが大学入ってからでした。
そこで初めてお仕事しました。
働くこと自体が初めてだったので勿論何もわからず指導されるがまま、いわれるがまま動いていました。
しかし、当然失敗ややらかしをします。
教わっていないイレギュラーなことだって起こります。
お客様にとって店長だろうが新人だろうがそこで働いているスタッフである以上同じレベルを求められます。

1 まずは言われたことをしっかりやる。
2 さらに柔軟に対応できるようになる。
3 先回りして考えられるようになる。

この3つが大事なことだと私は思います。
社会人でもそれは同じです。
でも実はこれって結構大変。
自信持って私これできています!
っていえる方どれだけいるのかな?
私はまだまだなのでこれからもっともっと努力していつか自信を持っていえるようになりたいです。

読んでいただきありがとうございました。

#仕事のコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?