記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『二つ星の料理人』三つじゃないの?? 星⭐️1つでもルーク・スカイウォーカーになれるんだ✨二つなら・・・



牡蠣やリンゴは神の創造物だ。

余計な手を加えるな!

だが、料理は挑戦だ!!

そうして物語は始まります。


こんばんは。


皆さんBISTROロスでしょ?イツノハナシヤネンッ


でもみんな昨日の事のように思い出せるはず!!


今日はシェフのお話!


ワタシには全くない才能!料理!


その1番ランクが上のシェフの世界が今回のおはなし。


厨房の世界観れて面白い!


きっつーい環境だけど、やり甲斐など、

様々なシーンが伺えます。



主人公は超絶なシェフなんだけど、

中身が女たらしの諸々のクズ!

落ちるとこまで落ちたら、


さあ、後は上がるだけ!!


あらすじこれだけで十分観たくなりませんか?😃






序盤に星の数を軽くあしらうシーンから

その偉大さを分かりやすく教えるシーンがある。

その時の内容がこれ↓↓↓

⭐️1つならルーク・スカイウォーカーになれる。

⭐️⭐️2つなら、アレック・ギネスだ!

⭐️⭐️⭐️3つなら、ヨーダになれる!!


二つ星を敢えてアレック・ギネスと比喩している

所がすっごい伝わりやすくて素晴らしい👍
(おじいさんの時のオビ=ワン・ケノービ)


ちゃんとレイア姫とハン・ソロも出てくるよ〜


それは見方次第ですけど👀


あとランドもね、『最強のふたり』と


『ジュラシック・ワールド』以来 久しぶりに

出てきたから嬉しかったオマール・シー!!


正月休みに観たフランスのドラマシリーズ


『Lupin/ルパン』のオマール・シーも らしさ全開で


とっても良かったよーおすすめ👍


彼を観た初見作品がこちら↓



そして、やっぱりブラッドリー・クーパーの色気ですね!


ワタシはこの作品で彼を知ったんですが、


あちこちでノミネートされるほどの俳優さんだったみたいで、

これきっかけで『アメリカン・スナイパー』観ました!


ノンフィクション映画のマスター・ヨーダこと

クリント・イーストウッド監督の作品です!

もっかいみたいなー、まだ一回しかみてないけども、

とてつもない作品だった事はよく覚えてる。

ロックオン!



とにかく鬼のようなひっちゃかめっちゃかシェフなんだけど、


鬼の目にもしっかり涙はあるから安心して!


その過程を多少知っていても

十分に何度も楽しめる作品です。

ちゃんと厨房ロマンスもあるからね💕

シエナ・ミラーって女優さんが超キュート🩷

この映画観てたから、

木村拓哉主演の『グランメゾン東京』にも興味が湧いて

しっかり全部平らげましたね🍴👀



タイヤと料理?どんなつながり?


最初は修理工場や地図、ホテル等を載せたガイドブックとして


ドライバーが楽しめるように無料で配布していたのが

始まりのようです。

徐々に料理を格付けするようになり

三つ星を求めて、、、

『そのために旅行する価値のある卓越した料理』

ドライブの目的は三つ星を求めて〜みたいな、

きっとそんな所から

始まったのでしょうね🚙と🍽️料理

確かに言われてみれば、私たちも

ドライブスルーもするし、

料理店へ車で向かいますよね😋

ちゃんと繋がってる!!

Michelinみたいな副業もあるんですよ。

『覆面調査員』

でも確認事項が多過ぎて大変みたい、

ただでご飯食べれるんでしょうけど、

演技しながら100以上の項目もチェックしながら、、

慣れないと料理楽しむ余裕はなさそう💦

本当に料理と食べることが

大好きでないと苦痛でしょうね。

絶対にバレてはならないから、役者志望の方の

アルバイト的な面や、あとは、ストレス発散のために、

普段と違う自分を演出したり嘘をつきたい人向きかな?

この場合、嘘をついても良い部類の嘘だよね!?

人を幸せにするための嘘なら!必要嘘って世の中

沢山あるよね😉

ワタシにはグルメが欠けるからなーカケラもないよ。

もし三つ星食べれてもワタシのおバカな舌には

もったいない💦

健康のために摂生してるけど、


人間の三大欲求の一つですしね、


美味を追求して堪能する美食の世界!

知らない世界だからこそこういう映画はありがたい。

二つ星だからこそのこの人間ドロドロドラマを

ご堪能くださいませ🍽️

それではまた。




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?