記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『ノッティングヒルの恋人』の食わず嫌いはまずい!

こんばんは、 

【注意】ネタバレありとなります。

観てない人なんてまさか、いるんですか?羨ましいです。

初見に戻りたいです>_<

でもでもでもでも♪そんなの関係ないんですっ!

何回みても、結果を知っていても

楽しめる映画なのです。チョーっちゅレベチですねー!

皆さん大好き『ノッティングヒルの変人』です!

って大丈夫ですかー? 

お気づきですかー??

読書レベルの高いお方は
誤字スルーで気付かれてないお方もいるのでは?!


漢字一字でとんでもない事にw


ですが実際にはとんでもなくイカしてる『変人』こと

『スパイク』の物語だったといっても過言では

ないでしょういや過言なのかもしれません。

お待たせ致しましたお待たせしすぎたのかも
しれません ムラニシトオルでございます。

(すみません🙇ようやくNetflix全裸監督を全鑑賞したばかりでして、あれノンフィクションて凄いですね。ただのエロだけじゃないのでこちらも食わず嫌いまずいですよ〜)

一応これ繋がるのね→スパイクも全裸生活してますw
スパイクも映画鑑賞会大好き!!


でもDon't worry!!

『アイムウェアリング』

ブリーフ!!!

安心して下さい。スパイクもブリーフは
穿いてます。ホッ


ムラニシトオル氏も穿いてました。ホッ


でもあんなに記憶に残る名バイプレイヤーは後にも先にも

出会ってない気がしております。

ちょっと毛色が違いますけど、

スティーブ・ブシェミもかなりのバイプレイヤー
ですよねー、今ピンと思い浮かんだのが彼!!

彼を観たいからその映画をみるみたいな!

スパイクをみたいから

『ノッティングヒルの恋人』観るみたいな所ありますね!

スパイク好きの人はきっと多いはず!!

あのお方はなんとなんと、

映画好きの方はご存知かと思いますが、

スパイクの役者さんが、実は、

ハリー・ポッターのルーナ・ラブグッドの父である

ゼノフィリウス・ラブグッドの人なんですよねー!!

リス・エヴァンスという方です。

初登場は全く気付きませんでしたが、

何きっかけか忘れましたが、知った時には

『スパイクーーーーうっ』って感じでしたね😆

当然その時もノッティングヒルをまた観たくなりました。

スパイクみたいにあんなハッピーに生きている人間は中々いませんよね!

因みに大好きなDJデヴィッド・ゲッタがスパイクに似てます。

そんなスパイクと一緒に暮らす

主人公の

ウィリアム・タッカー扮する

ヒュー・グラントは、ラブコメの帝王とも
呼ばれております。


このタッカー氏も含めて、
ヒュー・グラントの作品は殆どの役が3枚目ばかり!

3枚目をやらせたら
右に出る者がいないですよねー!

いるとしたら
日本の田村正和!(ちと古いですが私の中では)

古畑任三郎のイメージが強いですが、

田村正和さん、
若い頃の作品は3枚目の役が多くて、面白い作品が多かったですねー、最初は3枚目の役は嫌がっていたそうですが、仕事がないのでやっていたら、そっちで成功して有名になっちゃったみたいな感じらしいです。


ワタシは再放送などでよく子供の頃みてましたねー。

『ヒュー・グラント』の作品も面白いものが多いので
要チェックです。


そして音楽に移りますが、


エルヴィス・コステロの『She』っていう曲♪が

とってもよろしくて最高なのです♪

聴けばきっと、『聴いたことあるー』ってなると思う♪

作品をご覧になられていなくても
耳にした事がある方は多いのではないでしょうか。


作中に出てくるマルク・シャガールの絵が、

『結婚』というタイトルなので、

ひょっとしたら結婚式で使用されていたりと、
どこかで
聴いたことがあるかもしれませんね♪

当時はかなりヘビロテして聴いておりましたので、

初めて会う方のガラケー着信音でもすぐに分かりましたね!

当時は3和音とかなので!!

またその3和音が今はなんとも言えなく新鮮に聴けそうな気がします。オルゴール感覚みたいな♪

うん確かオルゴールチックな音源だった記憶が
蘇ってきてる今♪あれはあれで癒される♪



と、まぁかなり前の作品 1999年です。

ノストラダムスゆーてた頃やん。

作中では、
とっても素敵な親友たちと、大事な家族の妹と

ヒロインが仲間入り?して?

とってもアットホームな所もあって規格外のラブコメ展開でとにかく観て良かったー!なんでもっと早くみなかったんだろうーと思わせてくれますよきっと。


きっと若人の方達でも楽しめる作品ではないかと
思います。


沢山の人にみてもらって、沢山の人にハッピーに

なってもらいたいですねー🥰

こちらの記事を書きながら思い出したのが、

『グッドナイトムーン』っていう映画で若い頃お涙

ちょちょぎれたの思い出しました😂

オレも映画で泣けるんだーって発見💦(回想中)

あれ以来みてないからみてみよーっと!

エンディングの曲が超絶に最高なんです。

ラストシーンとその音楽で涙腺やられましたから。

こちらも是非!ジュリア・ロバーツとスーザン・サランドンの

オスカー対決みてください。

この時ジュリア・ロバーツはまだオスカー取ってなくて、

この2年後の『エリン・ブロコビッチ』でオスカー

取ります。この映画もノンフィクションで

面白いです。是非!

あかんあかんキリがない。

この辺でおいとま致します。

それではまた。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?