見出し画像

TM NETWORKとの出会いはシティーハンターのED♪今でいうAIなのかと思っていた!!

こんにちは。

今でいうAIというか、

AI自体は1950年代からあるそうですが、

幼少期の私は、子供ながらに、頭の中がカオス状態に

なっていたのでしょう!!

当時、シティーハンターのEDを視聴しながら、

歳の離れた兄に、こう呟いたのです。

『これは機械が歌っているの?テレビが歌っているの』

と、少しウロ覚えなのですが、このような事を

聞いた記憶です。

頭の中でパニックになっていたのでしょうw

その時の感情は、

1️⃣何このカッコいい絵(アニメーション)

2️⃣何このカッコいい音楽♪

3️⃣何このカッコいい歌声♪

4️⃣どこの?だれの?なんの?何この音?何この歌?

1️⃣+2️⃣*3️⃣*4️⃣^🔟=カオス状態

まだ当時は音楽にも目覚めていないヒヨコです🐣

アニメのエンディングテーマという物自体は

理解をしていたはずです。

アニメには大体OPとEDがありますよね♪

今ではアニソンタイアップは当たり前の時代ですが、

その先駆けだったのですね!!

ネットニュースで読んで、

あの時の感情が腑に落ちました。

あまりにもワタシの中でスペクタクルな

瞬間だったんでしょうね!!

この音源、この歌は、どこから出てきているの?

なんで歌っている人が出ていないの?とか

アニソンEDだから当たり前なのに、

そんな事も理解できないくらいにトリップ状態ですねもはや。

子供ながらに、これは一体なんなんですかー的な事を、

子供ながら一生懸命に、兄に問いただした事だけは、

ハッキリと覚えている。

その曲は、検索してみた所、

『Get Wild』か、

もしくは、

『STILL LOVE HER (失われた風景)』

の模様、今となっては

どちらも現在進行形にてカラオケで歌うくらい好きだ♪

でもカッコ良さの衝撃が強かった記憶があるので、

おそらく『Get Wild』だと思います。

その時のカオス状態だけは、

かなりよく覚えている。

それだけの衝撃だったというエビデンス記事になりますね。


このテレビが歌っているの?とか、

イミフな質問を投げかけたような記憶も残っているw


『STILL LOVE HER (失われた風景)』はこちらから↓↓↓

今風に言うと、『これはAIがうたっているの?』

『AIが奏でているの?』

『AIが動画を作っているの?』

『AIが全てを創作しているの?』

的な質問を、幼児の言葉と知識で精一杯に

無理無茶な言葉を羅列して兄を困らせたでしょうw

あまりにも衝撃で、

タカさんの『俺だ俺だ俺だー』ならぬ、

『教えて教えて教えてー』状態だったんでしょうね。

その後の記憶は特になしwなんもナッスィン

まだ幼少すぎて、音楽を聴き始めるのも

もうちょっと後だと思う♪

でも聴くようになってから、

ちゃんとTMNのCDをレンタルして

カセットにダビングしてw古っ

聴いておりました!

たまに帰ってくる兄に、

『おっ、TMじゃん♪ 良いの聴いてんじゃん』

って言われるのがすごい嬉しかった記憶も

鮮明に覚えてる。

なんだか追悼話しみたいになってきたけど、

兄は元気に生きておりますw

TMから音楽が始まり、

今こうしてまたTMの曲にどっぷり

マイリバイバルブームに陥っております♪

デビュー40周年て!

どんだけ歳を重ねてしまったのだ😭

最近はYouTubeでも昔の映像を観たりしています。

宇都宮さんが

おの頃の稲葉さん並みに腰振ってます!!

そうワタシはどちらかと言うとB'z世代。

ほんの数年のズレがあり、当時のTMの活躍を

観れてないのですね。

なので、あの頃の分を取り戻すかのように

YouTubeで探っております。

わたし、気付いたらTRFにハマってたの!!

当時はtrf?小文字だっけ?

なんだかんだワタシの人生ずーっと

TKレイブファクトリー

してるのよね(笑)

ティーケーレイブファクトリーの略がtrfって知ってた?

多分、

ティーケーレイヴフィクトリーにして、ブをヴにしないと

怒る人は怒ると思うw

更にティーケー・レイヴ・ファクトリーって、中点

入れろと言われそうなので入れておくw


これからも聴き続けますティーケー・ファミリー♪


そして、シティーハンターの

最新作のNetflix映画は



4/25(木)から世界独占配信です!!

こちらも楽しみ😊


それではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?