見出し画像

『ゲーム』

ネタバレなし!





こんばんは、

日本語タイトルが『ゲーム』でした。

原題はそのままですね『The Game』

カタカナの方がゲーム感が出ますもんね!

洋画なので、今観ても殆ど色褪せない作品ではないかと、

できれば製作年とかwikiったりみないでほしい。イヤン


きっかけというトリガーを押すための、


最低限の情報は与えてしまいますので、

本当に情報ゼロで観たい方ここでストップです!!





let's go




ゲーム、

皆さん好きでしょ?

じゃあ『ゲーム』観なきゃね!

表紙にマイケル・ダグラスの顔、題名がゲーム?

またウォール街でのお話で破産寸前?保険金?

みたいなゲーム感覚にした映画でしょ??

って思ってた方もいると思いますが、

そうでもないんですよ。


私のマイケル・ダグラス史上


1番好きな映画です。

2位は『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』

なんかインディ・ジョーンズみたいな冒険のような、

クロコダイル・ダンディーみたいなはちゃめちゃ感が

子供の頃大好きでした!!

その後の『ナイルの宝石』も好き!!


まぁマイケル・ダグラスの映画全て

観たわけじゃないんですけどね🙇

この映画もね、

『寄生獣』とかみたいに、吸い込まれていくやつです。

気付いたら次が気になってもうトイレに行けなく

なります。一時停止してる場合じゃないんですよ(笑)

次が気になってオシッコ我慢しちゃうんですよ!!

そんな映画なのです!

ワタクシ的には、やはり絶対にネタバレせずに

観てほしい映画なんです。

観た方なら気持ちが分かるはず😆

この時のマイケル・ダグラスはいくつなんだろう?

今みてきたら、53歳みたいです!渋くてかっこいいなー!!

私はまだ約10年あるけど、

こんなふうにカッコよく歳を重ねたいですね😄

スーツが似合う初老を目指します‼️

さあ皆さん『ゲーム』のお時間ですよ!

1日2時間までですよ!目が悪くなるから!


私が当時通っていたTSUTAYAさんのポップには、

TSUTAYAのポップコメント

もちろんもう少しお洒落なポップでしたが、

書いてある言葉はこれだけ!!

『衝撃度200%』

今の所、『衝撃度300%』というポップには

出会った事がない!

だから、今の所こちらが最高峰の

衝撃度なのではないでしょうか??多分

よく映画好き同士の会話では、

その衝撃は『セブン』系?

それとも『ミスト』系?

とか比喩しますが、

そのどちらでもないですね!

ここだけネタバレしちゃってるかも!sorry

お気付きでしょうか、こちら『セブン』の監督

デビット・フィンチャーなんですよ。

衝撃すきよね〜

ゲーム


なんですかこの絵は!↑

スイートホームですか??

怖すぎませんかこれ?!

因みにスイートホームがコレ↓
(伊丹十三さんはマルサの女の旦那さんです)

東宝

やっぱスイートホームの方がこえーなw
(若き頃の宮本信子さん)


私がこの映画と出会ったのは、

名古屋の健康ランドです(笑)

なんか、ふとね、友人と名古屋城の金のシャチホコ


見にいこーぜってね、

まぁ免許取り立ての頃ですよ🚗

そんで健康ランドで寝てから帰るべ!って、


横になって寝れる所あるじゃないですかぁ!

そこに大スクリーンで『ゲーム』

流れてたんですよ。

最初はなんかつまんなそーな映画流れてんなー

寝れそ〜とか思って少し眺めてたら、

結構最初の方だったと思うんですけどね、

なんか次が気になっちゃって🥴

最後まで、映画館感覚で観ちゃった😆

何にも情報がなかったからこそ

楽しめたと思うんですよねー!

だから
これ以上情報を何にも得ずに


観て欲しいんです!!


同じ体感をしてほしいから‼️


さぁ、『ゲーム』を始めるのです。

『ゲーム』が終わるまでは、

席を離れちゃダメですよ🙅

それでは準備はよろしいですね?

衝撃の旅へ、

いざ、いってらっしゃいませ✋


それではまた。


P.S.
こちらは全く関係ございません↓

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?