見出し画像

この映画やばいんよ!『グラディエーター』来年、続編公開するってよ。

じゃあ観なきゃやばいっしょ!!ってハナシなのよ⚔️

桐島、部活やめるってよ。みたいに言うなっ💢

って突っ込んでくれたあなたが大好き😘チュッ

これも何年も食わず嫌いだったなー!

多いんですよそんなんばっかなんですよ💦


【ネタバレなしだから読んで大丈夫だお👌】


何きっかけでみたんだろうなー?!

記憶を辿ると、2008年の

チャンピオンズリーグ決勝⚽️

バルセロナ VS  マンチェスター・ユナイテッド

がイタリアのローマの

スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ(収容70,634人)

だったんですね。

その時のチャンピオンズリーグアンセムが、

グラディエーター仕様だったんですよねーマジヤバっ♪

08-09 UEFA Champions League Anthem -ROMA Final Version-

こちらで検索するとニコニコで観れるようです。

盲目のテノール歌手、アンドレア・ボチェッリさんの

素晴らしい歌声とCLアンセムとの夢のコラボ♪

この時、鳥肌?関西ではサブイボ?めちゃくちゃ
やばかった!!

って事はこの時には『グラディエーター』を
既に鑑賞してた事になりますねぇ、

執筆しながら思い出しております。うーん、、、??

今はなきお台場ヴィーナスフォートで特別期間限定で
1,000円で公開してたの覚えてますねー、

私的にはなんで?今頃?1,000円は魅力だけどさ!みたいな

記憶も残ってる。多分これが2003年くらいな気がする。

『グラディエーター』の公開は西暦2000年です!!

この年の生誕者はまだ23歳かー若い!!

正にそれくらいの歳の話ですねヴィーナスフォートの件!

何きっかけかは、、多分何かで、アカデミー賞で

作品賞と主演男優賞を受賞したのを知ったんですよね、
他にもいくつか受賞。

もうこの2つで十分に動機になりますよね!!

作品賞と主演男優賞のオスカー取ったらもう勝ち🏆

今見てきたけど、あとの3つは、

衣装デザイン賞🏆
録音賞🏆
視覚効果賞🏆

ノミネートじゃないよー受賞だよー🏆

でも何年に観たかははっきり思い出せないやー

あの頃はDVDをコレクトするようよな時代だったので、

レンタルして面白かったからDVD買うというパターンもあったけど、そこそこのお値段なら迷わず買っちゃうような時代💦

なんとなく今思い出したな、さっきの1,000円公開はロングランヒットみたいな感じだったかも!

って事は2000年公開だからあれはおそらく2001年頃だな。

結局いつ観たか思い出せないけど、21歳から28歳の間に観てるのは確か、だからなんなんだって話で申し訳ないです💦

でもね、後にも先にも1番泣いたのがこの映画なんです。

泣くっていっても色んなパターンや種類?加減があると
思います。もちろんその時の置かれた環境も左右するし、

色々と重なったのもあるかもしれませんね。

トリガーとしては完璧でした。

あとはどれだけ感情移入できるか、させてくれるか?

コレも大事な要素ですよね。

その時の状態は、

😭😭😭←正にこれ!この絵文字状態

これに更に🤧🤧🤧も加わってくるからね。

涙なのか鼻水なのかもう区別でけへん分からん状態です。

こんな経験あります?? 中々ないっしょ多分。

とにかく泣いた。

とにかくカッチョ良かった!

とにかくラッセル・クロウと

ホアキン・フェニックスの演技に感動した。

そして監督はリドリー・スコット

『エイリアン』と『ブレードランナー』は
大好きなのでそれも動機の一つでした!

また観たい!!週末絶対観る!!

そして、やーっぱり良い映画には良い音楽が絶対条件だと

私は思います♪もうセオリーか😅

now we are freeです♪


Now We Are Free(ついに自由に)
アーティスト:ハンス・ジマー、リサ・ジェラルド


こちらの音楽がたまりません😆


こちらの曲をCLアンセムとコラボした訳です。


サッカーにご興味なくとも音楽はとても良いので、

ご興味がありましたら検索してみてくださいね♪

そして、ワタシも気になる続編いつやんの?

2024年11月22日に全米公開が決まっているようですよ。

まだ時間はありますから、慌てる事はないっすね😄

ワタシは今書いていてモーレツに観たくて仕方ない病
なので、絶対週末に観ちゃいます😊

ワタシは、割と

中西ヨーロッパ系の映画は余程の名作でないと

中々観ないんですね、

けどコレ超名作なんで、観てね!!

え? ラッセル・クロウ不貞があったから嫌い?

いつの話をしとるんじゃー!観ぃーーーー!!!!

それではまた。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?