見出し画像

渋谷VIRONで贅沢なパリ風モーニングに行ってみた


渋谷ブラッスリーVIRONさんで
モーニングがあるのをご存じですか?
フランスのビストロのような
レトロなたたずまいのブラッスリーで、
1階はパンやヴィエノワズリー、
パティスリーのテイクアウト、
2階は本格的なフランスのビストロ料理が
味わえるレストランです。

実は朝9:00から11:00まで
モーニングをやっているんですよ!

都内の小学校に通わせているママさんと
朝9:00に待ち合わせ。
子供たちが学校へ通っている間に
母たちはちょっと贅沢なカフェタイムです。
日々、子育てに仕事にがんばっている
ご褒美よ、ご褒美。
(つい、自分にご褒美あげがち)

平日にもかかわらず、
すでに並んでいる方がちらほら。

渋谷にいながらパリの雰囲気を楽しめる店内

内装もパリのカフェを思わせるような
インテリアでとってもおしゃれ。
席に着くと早速大きなパンのかごが
運ばれてきました!

パン・オ・ショコラ、クロワッサン、ショーソン・オ・ポム・・・パン好きにとっては天国

ヴィエノワズリー=クロワッサン生地に
くるまれた甘い系のパンがぎっしり。
この中から一つ選びます。

ざんねんながら
全て食べられるわけではありません笑
まよう~~。迷う時間すらしあわせ~~。

パリ!サク!カリ!しっとり。

私はパン・オ・レザンをチョイス。パリパリ・サクサクの生地にほどよくしっとりしたレーズンがちりばめられています。甘すぎずちょうどよい上品な甘さ。

一番人気はアップルパイで、
周りのお客様もアップルパイを選んでいるよう。

さらに!

すごいボリューム!

バゲットやライ麦のパンなど
ハード系パンが山盛りにのったかごと
たっぷりのコンフィチュールがやってきました!

・ヘーゼルナッツペースト
・はちみつ
・ピーチ
・マーマーレード
・レッドフルーツ
・アプリコット
・チョコレート

パンはちぎると
小麦粉の香ばしい香りが広がります。
コーヒー、紅茶はお代わり自由。
パンが甘いのでコーヒーも紅茶も
ストレートが良いかもしれません。
ここはパリのブーランジェリーでしょうか?

10:00過ぎると満席となっていましたので
もし行かれるならオープンと同時に
入店するのがおすすめです。

ヴィロンの朝食は1,650円(税込)。
パン好きならぜひ一度お試しいただきたい
VIRONのモーニングでした。

ちなみにランチはバゲットサンドやビストロ料理が楽しめます。

あー、おなかいっぱい。

早起きしたかいがありました。
同じ年くらいのお子さんを持つママさんと
お話しして
とーっても楽しかったです。
たまには贅沢してもよいですよね?
パリ観光気分が味わえて最高でした。
さて明日からも子育てに仕事にがんばるぞ~。

VIRON 渋谷店
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33−8 塚田ビル 2F
※渋谷東急本店の向かい側にあります

フランス雑貨ラメゾンドレイルは7/16~24までBunkamuraパリ祭に出店します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?