見出し画像

一週間後のカモミール

カモミール
鉛筆 12×16㎝
2024

前回、カモミールのドローイングを掲載したけれど、ちょっと思ったふうに描けていなかった。気分が乗り切らないと自分でもびっくりするくらいド下手になる。

で一週間が過ぎ、同じのをまた描いた。
今回はカモミールが咲き進んでタコ化してきて自分らしく描けたように思う。

ハーブと言えば庭では今、タイムの花もよく咲いている。

うちに植っているのはスーパーの食料品売り場で野菜として売られていたタイム。
残った枝を挿し木したもの。

これで一本だと思う。

種を買うほどたくさんいらないし、苗は小さくて高かったりするけれど
使うときに一度野菜売り場で買って、残った枝を挿し木にすると結構な確率で根がつく。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?