見出し画像

F2020

こんにちは、更新お久しぶりです!

今日は2020年最後の日。

人生で一番悔しい想いをして、悩んで、一番泣いたかもしれない年。来年は心をすっきりさせて、迎えたいと思って久しぶりに書きます。

2020年、題名をつけるとしたら『F2020』(笑)

これはAvenue Beat というアメリカのガールズグループの2020年なんてF***!!!!という曲です(笑)

過激的な曲名ですが、私は開き直っている感じになんか励まされて、好きです(笑)

2020年。最高の年になると思っていました。3月までは。

私はたぶん2020年にモラトリアム期に入りました(笑)

人生ってなんだ?なんのために生きるんだ?

何度そう思ったかわかりません。


きっかけは2つあります。1つ目は失恋(笑)

私は今までちゃんと付き合ったことがない。ここでいうちゃんととは、週に何度かデートに行ったり、当たり前に会える関係。

高校までは彼氏いない歴年齢だったし、初めてできた彼氏は地元の遠距離恋愛。

そして3月に初めて自分が好きになった人が、自分のことを好きになってくれるということが起きたのが今年。

こんなに嬉しいことがあるのかと思うぐらい嬉しくて、毎日浮かれてたなたぶん(笑)

電車で簡単に会える関係だったのに、コロナで謎の遠距離恋愛に。

そしたらある日突然、「会えない間に好きじゃないって気づいちゃった。友達なんだなって思った。」と言われた。

これ以上にない喜びを感じていた日々から突然の別れ。この出来事から半年以上経った今も、無理だとわかっていても、彼のことを思い出しては、虚しい気持ちに襲われる。

コロナなんてなければ、普通に会えていたのに、そしたら気づかれなかったかもしれない。もしその気持ちに気づいても、そのうち忘れるかもしれない。

何度コロナを恨んだかわからない。


そして2つ目の出来事は、留学です。

私は小さい頃から必ず、長期の留学に行くことを決めていました。

高校の時に行きたかったけど、諦めて、大学生になってやっとその夢をかなえられる!と思ったら、まさかの延期。

その時はさっきの彼氏がいたし、1回生の時忙しすぎてろくな準備もしてなかったので、なんだかんだ延期になってよかったなんて思ってました。

しかし振られてから、忘れたくて、新しいことを始めたい。って思っても、何もできない。何なら先も見えない。絶望。

生きがいって何だろうって何度も思いました。

誰か大切な人の為、夢の為、なんでもいいから生きる理由が欲しかった。

同時に両方を失って、どうしたらいいのかわからなくなった。


とりあえず日々を過ごしていくうちに、小さな幸せや楽しみを見つけて、何とか10月ごろから楽しく過ごせるようになった。

だけど今もこの2つの答えは出てない。

何ならまだ彼のこと好きな自分はどこかにいるし、先が見えないこの状況でも留学は何があっても絶対に諦めたくない。


でも未来のことはあまりくよくよ考えないことに決めた。

今までの私はとにかく計画派で、何歳でこれをするんだと決めて行動をしている感じだった。だから留学も2回生で行くと決めていた。

だけどコロナから学んだことは、人生何が起こるかわからないということだ。


男っ気のない私が、今後誰かと出会えるのか、何ならそもそも出会えるのか。どんな仕事をして、どこにに住むのか、全くわからない。

不安と戦いながら、何が起こるかわからないからこそ、人生は楽しいのかもしれない。

そう思って自信をもって、毎日を楽しくすごせるようになりたい。

そして2021年は、必ず留学に行きたい。

留学が自分を必ず変えてくれるとか、行ったからって必ず何か変わるって信じすぎるのは好きじゃないけど、これは自分に必要な挑戦で転機になることは変わりない。

とにかくこれが私の一番の目標であり、願いである。

一日でも早くコロナが収まりますように。

2020年ありがとう。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?