見出し画像

【コスメ】メガ割に備えてほしい物をまとめてみた

2月なのに暖かい日が続いてますねぇ
しかし気づけば2月も半ばを過ぎ、そろそろ気になってくるのがそうメガ割!

メガ割で新しく試してみたいなーというアイテムもぽろぽろとあるので、備忘のためにもまとめてみました!


1. エストラ レジェダーム365 スキン タイトニング カプセル セラム30m

まずはこちら
エストラは韓国皮膚科でも使われているとのことで、個人的にはかなり肌に優しく保湿ができるブランドだという印象を持っています
(化粧水・洗顔・クリームと様々試しましたが刺激0で使用感がよかった)

このセラムはセラミド・ビタミンC誘導体等も入っていて保湿・毛穴ケアにかなり特化していそう(たるみ毛穴ケアをメインとしているみたい)

購入したらこちらはメインで使うというよりも、毛穴が気になったタイミングで使うようなスポット遣いがいいかなあ…

2.エストラ エイシカ365 ブレミッシュカーミング セラム 40ml トラブル跡鎮静セラム

お次もエストラから

鎮静ケアしたいのでこちらの商品も購入を検討中
花粉症持ちでこの時期のスキンケアは鎮静&保湿&低刺激がかなりマストの要件になってくる…

顔がかゆくて赤みが出てしまったりするので朝用セラムでこちらはスタメンに入れたいと考えています


3.VTコスメティックス リードルショット

こちらはもう最近バラエティショップなどでもめちゃくちゃ見かける商品ですね
鎮静&美容針を組み合わせた贅沢なセラムで、肌を刺激することでスキンケアの浸透力を高めるようです

こちらの商品ではありませんが以前通っていたエステサロンで美容針入りのスキンケアを試したことがあり、肌のハリを実感したのでこちらの商品はかなーーーーり気になっています

ずっと気になっていたのですがなかなか手を出せず、今回のメガ割でようやく購入に踏み切ろうと思ってます

メガ割は気になっていたスキンケアを気軽に試せるのでとってもありがたいですね…

4. P.CALM カトクリーム80ml

こちらはインナードライ肌に向けたクリームです
「カト」とは一体…?となったのですが、セラミド等を含んだブランド固有のスキンケア成分であるカトバリアを指しているみたいです(おそらく…)

化粧水も気になっているものの、朝用クリームが無くなるためこちらも花粉の時期に合わせて購入予定です

余談ですが…
P.CALMはリジュランにはまって韓国のドクターズコスメを調べている過程で知ったんですけど、ドクターズコスメなんですかね…?
どこかでドクターズコスメだと見た気がするのですが、改めて調べてるとあまり情報が出てこない…🤔
地味に気になるポイントです(ドクターズコスメ大好き女)

まとめ

今回のメガ割はスキンケアメインで攻めたいと考えています
ここには書いていませんが、大大大好きなリジュランもストックが無いので購入予定です!

他にもメイクブラシを新調したいなーと考えてはいますが、優先度は高くないので我慢かなあ

花粉症の時期は肌がゆらぎまくりなので、ちゃんと状態をみてスキンケアしないとカサカサぼろぼろになのが悩み…
(選んだアイテムも全体的に敏感肌に優しめなものが多いです)

こうやってまとめていると成分に関する専門的な知識をもっと身に着けたくなるなぁ
今年どこかで化粧品検定の勉強をしたい…!!!!!!!

またメガ割後に購入商品などまとめるつもりです
ではでは!


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?