見出し画像

不眠症を簡単に克服する方法 パート2 

結論から言うと、
寝る前にyoutubeで人の音声が入った雑音を聞こえるか聞こえないか分からないレベルの低音量で流すといいです。

人は適度な雑音がある環境だと容易に入眠するのですが、現代の建築設計だと雑音が寝室に入ってこないような作りになっているので逆に落ち着かないで寝られないといった現象が生じるんですね。

なのでこの方法はとてもオススメできます。

英語でも政治ネタでも雑談でも自分が好きなカテゴリーのものを抜去すれば知識も身につくし一石二鳥です✨

それでも寝られないときは思い切って布団から出ましょう。
悶々としてると逆に寝られない現象が生じるので起きてしまうのがポイントですね。
そして、瞑想なりストレッチなりをするとセロトニン優位になりリラックス出来て入眠モードに入るので改めて寝てみるのですね✨

ヨガの屈折のポーズ(パスチモッタナーサナ)なんかもリラックス出来て非常にオススメです!!
前屈のポーズのやり方と効果【写真付きで解説】 - Smjuk ~ヨガと星で心を科学する~

これ、1分やるだけでかなりセロトニン出るのがわかるのでぜひやってみてください✨

それでも寝られなければ思い切ってオールするのもアリです。

案外、一晩くらいなんとかなりますからね。

そして仕事は適度にサボりましょう(笑)
休憩を上手くとったりトイレといって抜け出して個室の中で寝たりと工夫しましょう。

ユンケルローヤル顆粒状(ガラナエキスや高麗人参なども含まれておりだるいときや風邪っぽいときに非常にオススメ。水で溶かして飲むだけなので、まとめて買っておくと重宝します!僕も常に職場のデスクに常備してますw)
やモンスターエナジーを飲んで凌ぐのもありですね。

皆さまの快眠ライフを切に祈ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?