憂鬱な夜のお風呂が地獄・・・

またまた久しぶりの日記になって、ああやっぱり私だな。と思った。

憂鬱な日のお風呂が地獄だ。

もともと私はお風呂がそんなに好きではない。

女の子だったらしずかちゃんのように優雅にお風呂に浸かりたいものだけど、残念ながら自分にはそうじゃなかったみたい。

そんな私もたまに頑張って半身浴なんざしてみるけど、温まるどころか寒くなったりして…。なんだかなぁと思ったりしていた。

この前テレビを見ていたら女優さんが半身浴してます♪っていうライフスタイルに専門家が、あんまり半身浴は意味がないようなことを言っているのをみて「フッ・・・」と心の中で笑みを浮かべた。

どうもお風呂に入ると日常生きてるときより、考え事が倍増する。お風呂に入ると考え事が倍増する説があったら是非どういうメカニズムなのか知ってみたい。

普段からあれこれ考えてしまう性格なのに、考え事が倍増するとなるとお風呂のあとはいつも憂鬱でしんみりするのだ。

髪の毛を洗ってるときなんて何故かもっと考えごとをする。頭を下にして洗っているからだろうか・・・。

ああ髪の毛めんどくさい。

そんな性格だからあるときから男も女もみんなスキンヘッドだったらいいのに。という考えが止まらなくなった。

今も本気でそういう世の中になればいいと思っている。

ガシガシ頑張って髪の毛を洗ったのに、お風呂からでて髪の毛を乾かす苦行・・・。その間もぐるぐると考え事が止まらない。

憂鬱な気持ちでタオルで髪の毛をガシガシ拭いていたら、白いと思っていたタオルを透かしてみたらうっすら赤く「祭」と書かれていた。

「くそっ。馬鹿らしい寝よ。。。」

それでもやっぱりいつ何時も人間損する風呂はないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?