見出し画像

女性にはなぜホルモンの波があるのか?それでも仕事を終えた私

ナマケモノ大好きだわーーー。

またまた続く絵日記エッセイ。
結論はこの絵日記なのですが、ポツポツ補足があるのでぜひ最後までご覧ください…!

ずっと気になってたノート購入

塩川いづみさんイラストのSLOW journal。
私はナマケモノを選びました。
サイズはA6スリム。
中ページはこんな感じ。

フォーマットはそんなに固く決まっておらず、日付だけ。あとはフリースペース。

前々から気にはなっていて、しかし使用用途が浮かばないため見守るだけだったのだけどもう我慢したくなくて購入。

まだ何も書いていないけれど、眺めているだけで幸せ…。

個人的には、クライアントに褒められたことや注意されたことなど、仕事のメモに使おうかなと思っています。

ちなみに私はloftでお迎えしました!

無名人インタビューを受けてみました

無名人インタビューを受けてみました。
こっちもずっと気になっていて。

インタビューを受けた人の感想がなかなか興味深くて、私も申し込んだ次第です。

感想は後日まとめて書きますが、インタビュアーを担当してくれた花梨さんがとても素敵な方でした。

目から鱗の発見があるのでぜひお勧めしたい。

息子、バレンタインの悩み

実は息子、バレンタインで告白をされまして。それ以来返答と態度に動揺が出てしまい完全にリアル小3となっています。

毎日相談されて、毎日私的回答をするのですがやっぱり根本的には嫌われたくないようで…。

断るのも付き合うのもどっちも選べない様子。
そもそも小学生のお付き合いってどのレベルなのだろうか…。ここは私も気になるところ。

ホワイトデーまでにはお返事しないといけないらしく、彼はゲームをすることで気を逸らしています。

モテる男はつらいねえ。
私はあげる側で友チョコがほとんどだったから、勇気を出して本命を渡してきたその女の子がすごいなって純粋に乾杯。

ジムでゲルマニウム温浴

排卵期に入って体が思うように動かないため、激しい運動は避けてヨガとゲルマニウム温浴を。

そしたらびっくりするほど体が重い…。
思ったよりもこの日は自分の体調バランスがわかっていなかったと反省し、ヨガも軽めに。

いつもなら気分爽快になるのに、この日ばかりはメンタルダウンしました…(泣)

夜ごはんも作る元気がなく買ってきちゃったね。

よもぎ温座パッドをつけて横になったら楽に

以前紹介したこちら。

よもぎ温座パッドを使うようになってから排卵期からPMSのしんどさが少し和らいだのでもう欠かせなくなっている。

本当!しんどい方は使ってみてほしい手軽だし。ただ長く使おうとするとコスパがもう少し下がると嬉しいんだけどなあ…という本音。

本当に30超えてから体調を整えるのにお金がかかります…。

仕事も無事完了

今月の納期に余裕で間に合った。
コロナウイルスに罹ったりその後の後遺症で動けなかったりして不安だったけど無事に、受けていた以来は終えました。

そしてご紹介してもらったお仕事のトライアルが無事終わり、結果的にも前向きに捉えることができて嬉しい限りです。

あとは向き不向きの問題。
こればっかりはやってみないとわからない!

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

よかったらサポートお願いします🌿 取材ライターになること、Kindle書籍の出版、小説絵本作成…など、今後の活動の一部に回させていただきます🌸