見出し画像

つかんと3年やってみて(感想)

「いきなりこんなnoteどしたの?」って話ですが
昨日1人、つかんと虎ノ門でロースとソーセージを食べたんです。
で、オレンジワインを合わせてみたわけです。
正直、いまさら落ち着いて座って食べることもないんで、久々に

そうすると、美味いんすよ。まじで。
オリーブオイルと塩で食べさせて、ワイン飲む。
ワインとの相性も理にかなった旨さがあるというか、大自画自賛できるレベルで。

だからね、ぜひ改めて皆さん、行ってみてください。
マジでいけてると思います。

広島も23日グランドオープンです!宜しくお願い致します!

~さて、ここからは独り言~

思えば「とんかつとオレンジワイン」って始めて、バッチバチにコロナぶつかって
スタートダッシュなんか決まらない。
「低温調理してから揚げるとんかつ」は都内にも地方にも出来てきたわりに
消えずに生き残ってる方だなと思ったりするもんです。

真似するって簡単だし、後出しジャンケンって強いんすよね。

ボク自身、とんかつが大好きなんです
もともと食べログ上位の店とか、地方行った時に名店みたいな所には行ってて
どっかの世界のレストランランキングの審査員みたいなのもやってたので、美味い物とか知ってる方だと思うんですよね。

だからこそ、オープン前から「日本一のとんかつ屋」を目指す気は1ミリもなかったし
「めし屋」じゃなくて「飲み屋」を作りに行った。
・いい豚 ・いいパン粉 ・いい油みたいな方向性は、TIRPSEの客層とも被ってくるし面白くないなと思ったし。

でもですよ
「トンカツでオレンジワイン飲みたいなぁ〜」って思ってる・言ってる人は、そもそも0人

「家の近所に気の利いた居酒屋が欲しいなぁ」と思ってる時に、立ち飲み推奨の「ワインとトンカツ」出来ても
「けっ!変な店!」って思うじゃないっすか。

だから、ぼくは思ってました。
「ハマんなかったら、1発で終わりだろうなぁ〜ww」って。

ありがたい事に、お鮨屋さんのカウンターで仲良くなった紳士のお連れの若く素敵な女性に
「え、つかんとやってんの?すげー!友達と行ったわ」とお声がけいただく、少し知名度のあるお店を作れたかなと思っています。

ボクもですね、TIRPSEやめたタイミングで、ワインバーやって飲食人を過ごす選択もあったわけです。

そうじゃなくて「チームで国内・海外に出ていくコンテンツ」ってのを、自分の次のプロジェクトにして
選択したのが「つかんと」なんです

目標が決まってるからこそ「新しいお店だから、アレだけど日本中にもっといい豚あるよ」とかとんかつマスターみたいな人に言われた時も
「勉強になります!」とちゃんと言えるわけです(知ってるよバカ、オレの経歴見ろタコとか、大人だから思わない)

地方にもフランチャイズでお店ができて、香港にも「TSUKANTO」ができた。
まだまだもっと行けると思ってるし、他の国でも物件・図面の話をしているタイミングで
改めて1人でカウンターに座って「オレンジワインととんかつ」したら、めっちゃ良くて。

今は虎ノ門以外にも、同じ味が楽しめますので
明後日オープンの広島を含めて、1回行った事ある人も改めて「評価」してもらえると嬉しいです。

セルフ無料アゲアゲPRの記事をここまで読んでしまった物好きなあなた。
お店でお待ちしております。タグ付けしてねww

よろしくおねがいしまーす🙋‍♂️

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。