見出し画像

本当に欲しいものに気づいたら、実はもう既にあったことに気づいた。

家族間で、お互いを尊重することや
理解し合うことをあきらめているなぁ、
ということに気がついた。

そしてそれを
他のいろんなところに投影していることにも。

気づいて、そこで止まっていたのだけれど、
タイミングよくカードセッションをしてもらったことで
自分が何に悩み、どうしたいのかがはっきりした。

セラピストに、
自分と親の考え方や在り方があまりに違いすぎて、
話が嚙み合わない、ということを伝えた。

「どうなったらいいと思いますか?」
と聴かれて、

そういえば、自分が求めていることを得られなくて
ぶつくさ文句を言っているだけで、
その自分が求めていることを
はっきり言葉にできていなかったことに気がついた。

「安心して甘えられて、お互いを尊重する関係性を築きたい。」

そうか。わたしはこれを求めていたんだな。
本当に欲しいものがわかった。

否定されるかもしれない。
意見されるかもしれない。

そんな不安があるから、
言葉も選ぶ。

真の信頼を得られていない気がする。

ずっと寂しかったんだろうな。
ずっと不安だった。
何となくの不足感。

けど、実際、見回してみると、どうだ?

愛もある。
信頼もある。
安心感もある。
何とか暮らせているし
ほしいものも手に入れてる。

あれ?
それで、わたしは何を欲しかったんだっけ?

不足感がある「ような気がしていた」
壮大なコント。

ちょっと待って。
受け入れたくない。
そんなんで、二十数年悩んでいたのか。

いや、だからこそ、
たくさん学べたけれども。

遠回りすぎるやろー!

ちょっとまだ混乱中。
こっから現実がどう変わっていくのか。。

てかまぁ自分で意図するだけだけども。。

「既に」あった。
潜在意識だの引き寄せだの、でよく聞くやつ。

「今」体験中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?