見出し画像

他人との距離感

お友達からお題をもらったので、今日は私の人との距離の取り方、逆に取らなささ?について書こうと思います。

まず私は自分の他人との距離感に対して自覚がありません。
近いのか、遠いのかわからないのでなんとも言えないところがあります。
そんなことを言ったらこの記事はここで終わりになってしまうので、もう少し考えてみようとおもいます。

私は他人に期待する方です。と言いながら期待していないのかもしれなくて、基準がないのでわからない。だからいつもフラフラしてる感じがあります。

私的に、「バランスをとる」というのは、バランスの取れる地点を見つけてそこにい続けることではなくて、右に行ったり左に行ったりしながら、フラフラしながらおっこちないようにするというイメージです。
ひととの関わりもそうで、近づいたり離れたりしながらバランスを取っているのかもしれません。

心の壁は薄い方です。この人好きだなあと言う人と友達になれたら嬉しいです。すぐ心を開きます。
でも迷惑をかけないように最低限の距離を取りつつ、フラフラとバランスをとる。
私の他人との距離の取り方はそんな感じだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?