見出し画像

生野菜を食べても無意味ってどういう事?

こんにちは『TK(ティーケー)』です。

今日は、いま話題の『酵素』をテーマにしてみます。最近、「酵素サプリ」とか、「酵素ドリンク」というのを良く目にします。酵素サプリのパンフレットやWEBサイトを見ると、打ち出し方が酷似しています。

女性をターゲットにして、「キレイなお肌」や「ダイエット」「便秘解消」には、酵素の働きが欠かせません!でも、私たちの酵素は『20歳』をピークに減っていきます。だから、

『酵素を沢山摂取しましょう!』

という感じです。大手企業の「CM」や「通販番組」を見ると、必ずと言っていいほどこの流れで展開しています。間違いなく、世間で最も注目されている酵素は、『生野菜』だと思います。

「野菜には沢山酵素が含まれている。」これは、あなたも聞いたことがあるのではないでしょうか?他にも、『酵素あるある』は存在します。

『酵素は熱に弱い=生野菜が良い』

これも世間に浸透しているコンセプトです。確かに個々を見ていくと、間違えでは無いのです、野菜には酵素は多く含まれていますし、酵素が熱に弱いのも『事実』です。

ただ、前提条件が違うので、残念ながら大きな間違えが起きています。最新の科学で「人間の酵素」「野菜の酵素」全くの別物である事が発覚してしまいました。

※ちなみに酵素は全ての生物に存在します。人間、犬、野菜、昆虫、生命を維持する上で酵素はとても大切なのです。

酵素を乗り物に例えるます。例えば、人間の酵素が『ガソリン車』だとしたら、野菜の酵素は『電気自動車』みたいなイメージです。

つまり、私たちの身体の中で活動できるのは『ガソリン車』なのに、生野菜の酵素をガンガン摂取しても、『電気自動車』は人間の身体の中では活躍出来ないのです。

さらに、熱に弱い酵素ですが、胃酸で98%は分解されて、栄養を吸収する『腸』に届くのは2%程度です。その2%も残念ながら、『電気自動車』なので、身体に取り込まれること無く、

そのままトイレで『ウンコ』として外に放り出されます。


残念ながら、高いお金を払って購入した「酵素サプリ」「酵素ドリンク」『酵素』が身体に効くのでは無いのです。

「でも、酵素サプリを飲んだらお肌の調子は良好ですよ?

「でも、酵素サプリは二日酔いに抜群に効きますよ?」

と、効果を体感している人もいると思います。それは酵素が身体に効いているのではありません。人間の酵素は『ガソリン車』でしたよね?そうです、『ガソリン車』の燃料は、野菜に含まれている「ビタミン」や「カロチン」「葉酸」などのミネラルなのです。

つまり、単に、栄養を凝縮したサプリが、

人間の酵素のエネルギーになって、『消化を促進して便秘に働いたり』、『代謝を促進して肌をキレイにしたり』するという事なのです。

この人間の酵素の働きを補う栄養の事を『補酵素』と言います。酵素を補ってくれる栄養素という事ですね。何度も言いますが、野菜の酵素が身体に効くのではありません。

テレビや雑誌に騙されていてはダメです。

人間の酵素は細胞と同じく、死ぬまで数は減ったり、増えたりしません。ただ、『ガソリン車』が体中に散らばっているのに、『ガス欠』の状態なのです。だから、栄養をたっぷりとって、体中の酵素がフルに動ける状態を作ってあげることが大事なのです。

栄養を取るときに注意が必要なのは、生野菜は身体に吸収されないから食べても無意味という事です。

「世界三大美食を知っていますか?」

フランス、中華、和食(近代ではトルコ料理)です。これらの料理に『生野菜』は含まれていないですよね?全て加熱して食べるのが、世界三大美食のレシピです。

そもそもいつから生野菜を食べるようになったのか知っていますか?まだ100年程度しか歴史は無いのです。農薬が出来るまで野菜は『肥溜め』と呼ばれる、ウンコやオシッコを栄養にしていました。

『生野菜=汚いもの。』

ばい菌を消毒する意味でも、加熱して食べるのが一般的でした。ただ、近代化が進んでくると、キレイな野菜が誕生し、セレブが生で野菜を食べる姿をテレビや雑誌で見せつけました。

『生野菜=おしゃれな食べ物』

という方程式を作って、世界中に広まっていったのが生野菜が普及したキッカケなのです。1日3食を広めたエジソンさんのような感じです。

トースターを作ったエジソンさんは1日2食の文化の中で、トースターをドコで使うか考えました。そこで、高級ホテルにトースターを置いてもらい、朝食のサービスを開始するようにお願いしたのです。ホテルの朝食=おしゃれでカッコよい。ここから朝食ブームが始まったのです。丸っきり生野菜と同じ図式ですね。

by TK

追伸

今日は朝からオフィスで仕事でした。二度寝してしまったので、予定よりも1時間遅く活動開始!という感じでした。

ただ、二度寝しても「レモン水」は欲張って飲むことにしました。昨日も、一昨日も、レモン水を飲めていなかったので、チョット時間を取ってレモンをギュッと絞りました。

大富豪サプリを飲み始めて、体重が増えたみたいです。

妻から「あなた太ったんじゃない?」と言われて、体重計に乗ってみたら『体重68.7キロ、体脂肪15.6%』でした。夢の70キロ台が見えてきました。

最近、仕事の休憩中に『懸垂』をするのが日課になっています。体重は増えていますが、疲れは全く感じないです。理想的な体重を66キロから、70キロに訂正しようと思っています。

体重70キロ
体脂肪15%

これくらいがベストなパフォーマンスを発揮できる、理想の状態なのかもしれません。

今日も昨日に引き続き、痒みもなく、集中して仕事に向き合う事が出来ました。体重の増加以外に気付いたのは、お酒を飲んだ次の日は、ウンコが異常に臭いという事です。

大富豪サプリは『活性酸素』を解毒する効果があるのですが、アルコールを摂取して、大量に活性酸素が発生した腸内にガツンと効果を発揮してくれているのかもしれません。もう少し実験を続けてみようと思います。

チャレンジ5日目

レモン水500ml
大富豪サプリ4錠
発酵酵素サプリ1錠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?