2019年11月7日 第91号 ぼんやりとした不安

小説構想中。まだ、うすぼんやりとしていますが。

突然、冬らしい気候になってきました。気候と書こうと思ったのに、機構が最初の変換で出てきました。普段、こんな漢字を使うっけな…。

平日、わたしは会社勤めをしています。エンジニアで、開発系の業務です。ルーティンワークは特にないので、毎日なにをするのか、なにをすべきか、自分で考える必要があります。これはこれで、苦手な人もいるかもしれないですね。わたしは、こういうの働き方が向いているのかなと感じます。人それぞれ、自分にあった働き方を見つけたいものですが、往々にして、自分のやりたいことと向いていることは不一致するものです。これ、よく書いている話ですが、自覚的にいないと、すぐ忘れてしまいます。これを忘れると、自分には何のとりえもない、何のために生きているんだ、となりかねないのです。

論理にだいぶ飛躍がありますね。しかし、わたしのなかではそうでもないのです。このあたりは、またおいおい、話していくことにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?