2020年3月15日 第94号 いろいろ書く

こんにちは、片野朋起です。新年初の書き込みかもしれません。

もうとにかく花粉症がつらくて…。仕事にならないくらいつらいです。子供の頃は、ほとんど全く問題なかったのに、働くようになってから、花粉症を発症しました。蓄積がうんぬん、というのは、案外当たっているのかもしれませんが、本当のところはわからないですね。

さて、何かを書いて発表しようと思い、少しずつ書いては消し、書いては消し、というのをあてもなく続けていたのですが、あてもないと、続かないものです(笑)。

絶対に出版できるとか、明確な締め切りがあるとか、そういうわけでもないのです。何にも強制力がないなかで、勝手に発想し、創作し、発表しようというわけです。自由ですが、完成を待って発表というスタイルが、更新を滞らせてしまっている原因かもしれないなと思いました。

何かの情報を切り出しながら公開したりしつつ、小説などの創作を発信しつつ、と、模索しながらやっていこうかなとか感じております。

あと、恋愛系ですかね。わたしは理系の大学・大学院を出て働いていまして、そのかたわら、こうやって文筆活動しています。理系男子の中には、本当にどうやって女の子をデートに誘ったらいいのかわからないという人がめちゃくちゃいます。もう、取扱説明書くれってなもんです。デートにこぎつけて、うまくいくまでの手順書をくださいみたいな人、まじでいます。

で、わたしも最初はもちろん、そんなかんじでした。しかし、積極的でチャレンジングな性格が、大学に入ってから、勉強だけでなく女性のほうにも向いたのか、いろんな失敗をしていくうちに、こうしたらうまくいくかもとか、ここがだめだったのとか、反省しながら、いろいろ経験しました。その一部が、誰かの役に立つかもしれないなと思いまして、そんな話題も投下していこうかと思っています。

そういうわけで、恋バナしたり仕事の話したり、もうちょっと更新頻度上げていこうかなと思いました。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?