見出し画像

42歳、五島列島で合宿免許!③〜『17歳の子とれれこ』


前回ひとりぼっちの入学式とゆーセンセーショナルなデビューを飾ったれれこですが、
合宿所に1人ぼっちとゆーわけではありません。

五島自動車学校では月曜日水曜日合宿免許の入学式があり、れれこが入学した日は1人だったのですが、その前に入学して合宿してる面々が何人かいました。


1週間前に入学したらしき
20代の女子2人男子1人

この3人はそれぞれ1人で来て合宿で知り合ったようですが、同期で仲良くやろう感がすごく強かったです。


あと10代から20代くらいの若い男子も数名いましたが、みんなシャイな感じで、れれこに話しかけてくる人はいません。

れれこは当初“1人でいいやモード”だったので、コチラからも積極的には話しかけず、1人時間を満喫していました。



ただ、休憩時間になると喫煙所に地元のおじさんや合宿の子が集まって、先生もここに混ざってたりして、そこはちょっと楽しそうで良いな〜なんて思ってました。(※現在は敷地内禁煙のようです)


なんだか楽しそうな空間


合宿3日目ー


合宿免許のスケジュールはわりとみっちりパンパンで、3日目の朝にやっと授業がない時間がありました。


これはその3日目の朝に、
ふらっと敷地内をお散歩してみたときのお話ー。



ーなんて事があったんです…。(´⊙ω⊙`)



コレを描いたことにより、
れれこのヴィジュアルへの期待が高まると非常に困るのですが、

れれこは昔から年齢より下に見られます。

なので17歳の彼も、
まさかお母さんと同じくらいとは思わなかったかもしれません。


彼は不良な感じでも、
おとなしい感じでもなく、
(かと言って真面目な感じでもなくw)

合宿所にいた他の男の子や喫煙所にいる大人達や、食堂のおじさんと明るく喋る普通っぽい少年でした。みんなに可愛がられてる感じでした。



どーして不登校になっちゃったか細かくは聞かなかったけど、逆に言うと不登校になっちゃうって、

ちょっとのかけ違いで起きちゃうことで、
特別なことじゃないのかもしれませんね。


チャラチャラした若者が

「お姉さん遊ぼうぜ〜♪」(`∇´)ノ

とゆーノリで来たならサッ!と
かわして終わりだったと思うんですが、

シャイそうな島の17歳の子がッ!
勇気出してきてくれた感じがッ!


いやあ〜嬉しかったです〜(//∇//)


あの時LINE交換しておけば、
そのあと高校へ行けたか聞けたり、
色々励ましたりとか出来たかも〜なんて少し思いましたが…


真剣には真剣にお返事を!

と思ってLINE教えなかったの。
大人の余裕とかなくてゴメンねぇ…(;´д`)

でもめちゃ嬉しかったよ〜( ´∀`)ノ


とゆーことで、
車の運転に一切触れずに…


今回はここまで!
④へ、つづくー!!笑


れれこ、最短卒検まで残り15日‼️


次の話☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?