見出し画像

1分記事 保育園ラクガキ「ぱきっとするヤツ」

スキ頂けるとおみくじが引けます

今日も保育園の連絡帳欄からお届けします。

見出しにもあるようにみなさんは

ぱきっとするヤツ

ときいて何を想像しますか?

キットカット?
わりばし?
枝?
凍った水たまり?
骨?

息子が先日

「あのぱっきするヤツを買ってきてほしい」
と妻に言っていました。

彼が求めていたのは。

ジャムです。

あのぱきっとするジャム。


バター?マーガリンと,ジャムが混ざり合うやつ。
あれを以前食べた記憶がよみがえったのか,あのジャムを求めていました。

今朝,昨夜妻が買い物で買ってきてくれたそのジャムを使って,息子は,食パンでサンドウィッチを作りました。

嬉しそうで何よりでした。

娘はチョコのぱきっとするヤツがほしいそうです。


ジャムなんてビンでもおなじなんじゃないか?と思ってしまうんですが,

我が子たちにとってはあのパキッと感がラグジュアリーな感じらしいです。




ちなみに私は,はちみつ派

最近は指の上にチョンとのせて食べることにラグジュアリー感を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?