見出し画像

#たけログ〜今週の外食ログ(11/28-12/4)

①肉の天満屋神楽亭(大阪・天満)

飯泥棒のカルビ焼肉
とろてっちゃん。必須。
肉の日なのでサーロイン

11/29(いい肉の日)に往訪。
サーロインは旨いが胃にもたれる。
ご飯に合うお肉が至高だと再確認。

②島之内 一陽(大阪・長堀橋)

刺し盛。ネタはもちろん、わさびが絶品。
カニと白子の茶碗蒸し。百合根がアクセント。
タコの一味醤油焼。あると必ず頼む。
竜田揚げ。シンプルなものほど違いは出る。
締めは茶そば。

今のところ、「なにを食っても旨い」のが一陽。

9月から月1回の頻度で往訪中。12月は難しいかも?

③兎に角(千葉・柏)

油そば。安定して旨い。
ねぎ塩チャーシュー丼は胡椒をかけてね。

柏の出講先の年間通常授業終了記念。

柏の仕事は兎に角に始まり、兎に角に終わる。

④カレーうどん千吉(東京・自由が丘)

海鮮カレーうどん。ご飯はデフォルト。

この時期に必ず食べるものの一つ。自由が丘の出講先も一応通期は終わったから、、その記念?

⑤麺うらた(東京・自由が丘)

いつもの。

6週間連続の往訪。
ようやく顔を覚えてもらったみたい笑

⑥黒龍天神耬(大阪・天満)


海老天玉子丼

昼も夜も旨い。天満駅前の最強町中華。

今週もごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。