見出し画像

たけログ(10/10-16)#今週もごちそうさまでした

①伝説のすた丼(大阪・梅田)の塩すたみな焼き定食

久々のすたみな焼き

CSファイナル終わったら焼肉にします。

伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店
06-6131-9922
大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F

② 酒肆 門(大阪・西天満)で色々と

刺身は絶品。わさびも旨い。
名物ねぎあな。穴子の天麩羅です。
締めはサバサンド

人生、色々あるけど頑張って生きていこう、という会合で訪れた。品のいい居酒屋。

ランチに葱あな丼を食べに行こうと思う。

酒肆 門
06-6364-3573
大阪府大阪市北区西天満2-7-22 

③仙台牛たん 青葉(千葉・柏)で牛カルビとハラミ焼定食

牛タン屋で牛タンを頼まない男

柏の仕事前ご飯のローテーションの中では若手の部類であるが、豊富な球種(メニュー)とスタミナ(ご飯のお代わり自由)で存在感を示す。またどこかで登板予定だ。

仙台牛たん 青葉 柏高島屋ステーションモール店
04-7148-2092
千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモールS館専門店 7F

④品川 ひおき(東京・品川)の唐揚げ定食

フツーに美味しい

普段は豚スタミナ焼を頼むが、唐揚げ定食を頼む。

名物では無いものはやはり美味しくないのか、それとも名物でなくとも美味しいのか。

うん。フツーに美味しい。

感動はない。

品川 ひおき
03-5421-8037
東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス JR品川駅構内

⑤麺うらた(東京・自由が丘)の特製塩そばとチャーシュー丼

トリュフオイルが絶妙
世界で一番美味しいチャーシュー丼

2週間ぶり4回目の登場。

2週間ぶりなだけで恋しくてたまらなかった。来週も行くでしょう。

麺うらた
03-5701-2548
東京都目黒区自由が丘1-12-5 1F

⑥らぁ麺さわ田(東京・吉祥寺)の鴨と大山地鶏の醤油らぁめん

チャーシュー丼

吉祥寺でのお仕事後に時間があると必ず訪れる。

清湯系醤油ラーメンが好きな私にとって至高の逸品。

なお、なぜかラーメンの写真がアップされない。

らぁ麺 さわ田
050-5890-5758
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-4 三河屋ビル 1F

⑦つけそばmaren(大阪・京橋)の昆布水醤油つけめん

色々頼んだ

昆布水と清湯系スープの相性は最高。

つけそば maren
06-6967-9071
大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 kiki京橋 1F

今週もごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。