見出し画像

しくじり銀行員に寄せられたQAコーナー No.1 だらしない自分にうんざりした後の自信の取り戻し方

今現在は借金返済のため働いており、時間もお金も自信もありません。こうなってしまったのも僕の知識不足と判断力の弱さでした。 この生活の中でも少しずつ自信をつけ、またチャレンジしたいと思っております。 メリルさんが自信ををつけるために日々取り入れていることがあれば教えていただきたいです。時間やお金があまりない中でもできることだと助かります。よろしくお願いします。

フォロワーさんからのDMより

回答は下記に具体的に書きました。この「元気と自信をなくした時に読むnote」に、抽象的な話は書いてあるので読んでみてください。

しくじった後や失敗と向き合ってる時、自己肯定感低い時って、できたことを見ること、認めることがなかなかできないんですよね・・・。そうするとどんどん卑屈になってしまっていく感じ、よくわかります。

僕が自信をつけるためにやってること(やってみて自信になったと言った方が正確ですが)は、

ここから先は

1,183字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?