見出し画像

「梵字徹底」

日々生活している中で「当たり前」を意識しているだろうか?
歩行、食事、睡眠、恋愛、仕事。
「当たり前」を「当たり前」と思って過ごしていることにノイズを感じたこの頃。

今年の元旦は

「未曾有の地震」
「飛行機墜落事件」
「電車内刺殺事件」

衝撃の走るニュースで溢れ、いつもならバラエティで埋め尽くされたユートピアに悲しく辛いディストピアが溢れた。

1/2からは駅伝やバラエティ番組もいつも通りに行われて少し安堵。(センシティブやメンタルに響く内容をずっと見てしまうと、過覚醒状態になってしまうからというTV局の配慮なのかもしれない)

この3つのニュースを見て「当たり前」がどれだけ幸福で大切で、、、でも儚くてと感じた。

特に当たり前を感じたのは「飛行機墜落事件」。
乗客全員が避難できたのは日頃からパイロット、CAの方々が緊急時対応をしっかりとマニュアリングして行動できたからだ。

梵字徹底

まさにこれに尽きる。
「当たり前」のことを「当たり前」にこなすこと、意識することがさまざまな事象への糸を連ねてくれるんだ。

なので今年の意識することは「梵字徹底」と「当たり前」に感謝すること。

目を向ける部分を変えて行動すれば、もっと素敵な人間になれるかな?と思いながら行動しよう。

自分ブランドをジェンガのように積み重ねて。時にはグラつくけど決して倒れることのない自分ブランドに昇華させよう。

そう考えた2024年1月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?