見出し画像

余裕は人生を破壊する


本当はそんなこと思っていなかったのに、、、、、

と言った後に後悔したことはありませんか?

一時的な感情に流されて、大切な人を傷つけたことはありません?



余裕は人生を破壊する
正確にいうと余裕がなくなった人は自分で人生を破壊しています

自分を見失うとき
いろんな種類の「余裕」がなくなっている時がほとんどです

お金の余裕

身体の余裕

時間の余裕

心の余裕


主にこれらの余裕が本当の自分を隠してしまう

そしてこれらの「余裕」は
最終的に「心の余裕」を奪うことにつながります
「お金に余裕」がないから「心の余裕」がなくなる
「身体に余裕」がないから「心の余裕」がなくなる
「時間に余裕」がないから「心の余裕」がなくなる

私は「心の余裕」がなくなった時に大切な人を失ったことがあります
感情をコントロールできずに言葉を発している途中に気づくんです
「本当はこんなこと思っていない」
それなのにもう止まることができません
終わる頃には関係も終わっていました


「心の余裕」がなくなったあなたは

本当のあなたではありません


大事なのは心の余裕がないのは
何に対しての余裕が欠けているからなのかを知ることです

時間に余裕がないなら
スケジュールに余白を増やせばいい
身体に余裕がないなら
休息や趣味に没頭するのもいい
お金に余裕がないなら
お金のあり方を見つめ直せばいい など

「余裕」とは意識すれば生まれるものです

どうか大切な人を失う前に

余裕を持った人生を生きてください

私はどうしても余裕がないときは人との距離を置くようにしています
今の自分は本当の自分ではないことを知っているので
そんな自分を自分の大切な人に合わせるわけにはいきませんからね


余裕ある人生を
そして楽しい明日になりますように

#心の余裕 #時間の余裕 #身体の余裕 #お金の余裕 #余裕 #大切な人  
#大切なこと #コーチング #愛 #可能性 #可能性を最大限に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?