見出し画像

2019 IcelandとWestfjords (8)

July 5, 2019
西フィヨルドから帰還:Ísafjörður-Búðardalur

Ísafjörðurからもまだいくつかのフィヨルドを抜ける必要があった。

途中で、さっきのブリュワリのビールを買い忘れたことに気づいたが、まぁ、仕方ないと先に進む。

ここは今回、一番の急カーブ。

ここは、短いトレイルがあり、滝まで行けるようになっていた。



しかし、往復4キロは結構時間を使うということで、駐車場から見るだけにした。

羊がかわいい。
親子だったけど、逃げられた。

ここからはひたすらドライブ。
おそらく今日中に空港付近に到着することは難しいので、行けるところまで行こうということにした(毎回同じ話をしている気がしてきた)。

帰りのフライトは夜の便だが、次の日の朝8時に、アイスランド名物ブルーラグーンを予約していた。

ブルーラグーンは完全予約制である。本当は昼過ぎぐらいの時間帯を予約しようと狙っていたのだけど、チケットがすべてSold Outで空いていたのが、早朝か夕方のみだった。

今回の旅程が未定だったせいで、チケットを予約するのをギリギリにしたせいだったが、まさかこんなに売り切れるとは予想していなかった!

ブルーラグーンの人気は強い。

途中でガソリンを入れ、その時にそこのフードコートでバーガーを食べたぐらい。お湯をもらって、味噌汁も食べた。

このまま行けるところまで行こう!といって到着したのがBúðardalurのキャンプ場だった。

到着したのはすでに9時過ぎ。

Búðardalur Camping Ground

ここからブルーラグーンまで2時間半、という道のりを考えると、明日は5時出発を目指さないと無理。ということで時間を節約するために、テントは張らずに、車中泊を選択。

とにかく白夜で眩しいので、スリーピングマットで窓を多い寝袋とインナーのブランケットをかけて、椅子を倒して寝る。

スリーピングマットがほのかに足の匂いがしたが、もう無視!

いよいよ明日はブルーラグーンへ昨年のリベンジだ!

(続く)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?