見出し画像

2017 Mt Whitneyとヨセミテ(17)

Septebmer 27, 2017
ナパバレーでワイン三昧

初めてのロングトレイル、初めてのバックカントリー、初めての4000m山、の旅の最後は、ナパバレーでワイナリーを楽しむことで〆とすることにした。

まずはV.Sattui Wineryへ。

庭が広くて可愛らしい。

ちょうどブドウを潰す作業をしていた。

ラッキーだ。

建物も可愛いし、こんなところでプライベートパーティーとかできればいいなと思ってみていた。

敷地が広くて有名なようだ。

珍しく、ブドウを食べさせてくれた。あまり甘くなかった。

結構、高いワインリストだったが、記念に何本か買った。

とりあえずここでランチを取ることに。

オリーブが生えているのも、地中海気候らしい。

次は城のワイナリーへ。

砂風呂で有名なカリストがにある。

こちらも建物が豪華。

何のための部屋かわからないが豪華。

テイスティングルームへ。
暗くてあまり上手く写真を撮れなかった。

ワインがたくさんおいてある通路を通り、出口へ。

外にはヤギがいた。

七面鳥も。

次はめちゃくちゃ有名なInglenookへ。

映画のコッポラ一族がオーナーのワイナリー。
それだけではなく、ワインそのものが人気。

テイスティングまで少し待たなければならなかったので外を探索。

入り口も重厚。

外でおつまみとワインをいただく。お酒に強くない後輩は、ついにソフトドリンクへ。

最後はDarioushへ。

見た目がめちゃくちゃ派手。
車で玄関を通る時、門が閉まっていてどうしようかと思った。

テイスティングをしたが、とにかく着飾った人がたくさんいて、人気なんだと思った。

みんなすごい葡萄畑を持っていて、驚く。
マサチューセッツにもいくつかワイナリーがあり、試したが(あまり美味しくない)、ブドウの栽培はできず、カリフォルニアから運んだブドウを醸造するという方法を取っていた。

なので、こんなに葡萄畑が広がっているのを見ると気持ちがいい。

4件もワイナリーをハシゴしたので、さすがにもう十分。
ホテルに帰る前に、前日見つけてお気に入りとなったベトナムレストランを再訪した。

やっぱり美味しい!

いよいよ明日はロサンゼルスに戻り、マサチューセッツに戻る日となった。

(続く)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?