見出し画像

秋葉原〜神保町買い物。

重い腰を上げ、秋葉原から神保町にかけて買い物に出かけました。
車を35分走らせた後電車に乗り換え1時間程で都営線小川町という駅に着きます。
小川町は秋葉原に歩いて10分そこそこ、神保町にも10分位で行ける中間地点です。

秋葉原では千石電商でギターパーツを物色。
ノブ4個とコンバージョンブッシュ6個を入手。

頭がクラクラしてきます。
萌え文化に一切媚びない。
ノブとコンバージョンブッシュ。


次は小川町に戻り、ギターショップウッドマンへ。Tone Prosという所から出されたペグ本体を購入。

ペグ本体。

今日は怖いくらいスムーズな買い物が出来てるぞ、公園で一休みしたらさぁ次はユニオンだぜ。

ここは神保町。
坂を登るとユニオンにたどり着く。

久しぶりにモリモリ歩いた後、鼻息を荒してブルースコーナーにまっしぐらまでは良かった。
うぅ、中古屋さんに来るといつも大がしたくなる。腹が、腹がイテェ💧💧大急ぎでLPコーナーを物色だ
「ぬぅ、スーパーチカンのLPがあるけど腹は限界に来たぞ、さあどぉする💧」

とその時、これを見つけ即買いしました↓

おお!
裏側。
エピフォンだ。
楽団員たち。

緊急事態、そばの明治大学のトイレを借り、よし帰ろうと神保町まで歩きました。
神保町は古本屋さんが集まっていますが近年どんどん減っているように見えていました。
でも新しい古本屋さんアットワンダーが駅近くに出来ていたのでふらっと入店。
品揃え豊富で思わず買ったものがこちら↓

古本アットワンダー。
人種差別。
北村崇郎箸。
コテコテデラックスは。。。
トイレで読めるようにしました。

財産を全て使い果たし、都心でクタクタになり
無一文で帰宅。僕はいったい何をやっているんだろうか。
それにしても秋葉原の炉端焼きのお店で昼定食を食べた時、隣りに居合わせた人はブルーブラッドを出した頃のXのような出たちで定食を食べていたなぁ。。完璧な化粧と髪型でした。