見出し画像

神保町。

東京都には神保町という町があります。

飯屋に始まり、ライブハウスや古本屋が沢山あり、隣接するお茶の水や淡路町や小川町などには良質の楽器店がポツポツとあります。
diskunionも何店舗があり、明大通りの店舗ではブルースコーナーも充実してます。

大好きな町、神保町。
ちょっと体調が優れない時に行きます。
なぜなら、ワクワクして元気を取り戻すからです。

しかしながら楽器店、大手が変わらず勢力を維持し、楽器は良い個体のものは軒並み高騰、ひいきにしていた古本屋も無くなり、ユニオンだけの為に行くのはコスト高なので、行かなくなってしまいました。

安い大衆向けの楽器屋には若い子たちが、若さ全開のオーラを放ちながらワイワイ楽しんでいます。

数年前は40万円ほどだった69'es335ならば
今は100〜200万円位になっていると思います。

色々な意味で見方を変える良い時期に来ています。