見出し画像

下手くそは下手くそなりに

どーも、にーたです。

今日は「下手くそは下手くそなりに」というテーマです。

人間には誰しも、得意不得意というのが存在します。
得意なことや長所は伸ばせ。とよく言われた事がありますが、
これはその通りだと僕自身は思います。

しかし、不得意なことや短所から“目を背ける“というのもあまり良くないと思っています。
それは、弱点は弱点なりに良いことがあると思うのです。

弱点を最大限に生かす方法

それは、“下手くそにしかわからないこともある“ということです。

世の中でよく言われている「センスのある人」というのは、
何をやらせても大体うまくやるものですよね。

そういった方はその才能をフルに活用すれば良いですが、
そのセンスのある人たちには無い能力が、
先ほど述べた“下手くそにしかわからないこと“です。

よく著名人の方達が、「弱みは見せたほうがいい。」と言われたりしているのを聞いた事があります。

例えば、ある事に興味を持ち頑張りたい。成果を上げたい。と思う事があるとします。
しかし、自分にはあまりセンスがなかったとします。
センスのある人の助言も決して無意味ではないですが、センスがないけど成果を上げたり、
成し遂げた人の助言の方がかなり意味があると思いませんか?

なので、必ずしも自分には合っていなかった事でも、
見方を変えれば人の役に立つ可能性も大いにあり得るのです。

なので、あまり自分にはセンスがなかった。
しかし、ある一定の成果を上げた事がある。

または、得意ではないけど、
これから何か成し遂げようとしている人。
自分より、凄い人は山ほど居る。
と思うのではなく、
自分でも人の役に立てる事がある。
と思いアウトプットしてみるのも良いかもしれませんね😊

何か参考になれば幸いです、

それでは、また⭐️


Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note
#毎日note  
#毎日更新  
#毎日投稿  
#フォロバ100  
#弱みを活かす
#短所
#下手くそなりに
#人生  
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?