見出し画像

厳しい環境に飛び込む

どーも、にーたです。

今日は「厳しい環境に飛び込む」というテーマです。

人は良くも悪くも環境に馴染みます。

どれだけ、自分自身が強い意志を持ちながらいろんなことに取り組んでいても、周りがそういった行動を妨げるとすると、自分の意志は少しずつ悪い方へ流されます。

もしも、今の自分を変えたいとか今の現状から脱却したいとかと思うのであれば今いる環境を変えないといけないとぼくは思います。


人は環境に勝てません。

今いる現状の場所が“普通“になってしまうのです。

「お金持ちの子供はお金持ちになる」

「起業家の人は起業家の知り合いがたくさん居る」

というようなことは、ごく自然なことだと思います。

それが“類は友を呼ぶ“ということでしょう😊


自分が独立したいなら独立している人と。

あるスポーツなどで上手くなりたいなら、上手な人と。

何かを学びたいなら、それに長けている人と。

という様に、なんでも良いのですが自分が「こうなりたい」と思えるものがあるのであれば、それに最も近い人もしくは、自分よりその目標に対して近くにいる人と共に過ごすことが、大切なことではないのかなと思います。

その環境は、もしかすると最初の頃は厳しく険しいかもしれません。

けれども、自分が成長するにはそういう環境に自ら飛び込む事が必要です。

その環境を”普通”と思える様になれば、その時は恐らく自分がレベルアップしている時だと思います。

自ら険しい道に飛び込み、自分自身の普通レベルを上げる事にコミットするのはどうでしょうか?😊

それでは、また🌟

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note #毎日note   #毎日更新   #毎日投稿   #険しい
#
環境#飛び込む
 #人生   #にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?