見出し画像

好きになりました

どーも、にーたです。

今日のタイトルは「好きになりました」です。

好きになったのは、前澤さんです。

ある記事を見ていて、何となくだけど、感じるモノがあったので、文にしてみる。
そんな緩い感じです。笑
ご容赦ください。😊

前澤さんとは、皆さんご存知の、
ZOZOの元社長、前澤友作さんです。
その前澤の記事を見ていて感じたので、一部ですが紹介します。

“バイトの現場で思い知らされたのが、どんな仕事でも楽しめばパフォーマンスが断然、向上するということ。また仕事が捗れば上司から評価され、時給も上がる。その上、お客さんも喜んでくれます。逆に嫌々、仕事をしていると捗らないし、疲労もたまる。誰も幸せになりません。高校生のバイトという立場であっても、働き方次第でここまで変わるんだと身をもって実感したのです。”

 “ZOZOをスタートさせる前は「会社を作りたい」「起業家として成功したい」なんて思いは一切なかった。「面白いことをしてやろう」「お客さんを驚かせよう」という考えしか頭にありませんでした。とにかく他人と同じビジネスはしたくなかったし、むしろ誰も手掛けないことに燃えるタイプ。先人と全く違う考えを持ち、誰も通っていない茨の道を行く人こそが成功する。”

 “本来、仕事はお金を気にせず、自分のやりたいことを具現化したり、得意なことを実現し、社会に役立てることのはず。楽しみながらやるべきです。その原理原則を貫く社員が増えれば増えるほど、会社は活性化し、成長します。”

スケールの大きい人だなと素直に思ったのと、
“生き方”を考えさせられた気がしました。

僕自身、こういう考えの人の話を聞くと、今まで自分の脳に無かった回路?扉?のようなモノが見つかるのです。

前澤さんだから出来た。
運があるから出来た。
そういった部分もあるでしょう。

しかし、同じでなくとも、こういった考えや信念から学ぶことも沢山あるなと感じています。

今まで前澤さんのこういった記事などをマジマジと見る事がなかったのですが、
初めて見て、また前澤さんの事を少し知れて、
とても好きになりましたし、尊敬しました😊

興味のある方はご覧になって下さい。
リンクをコピぺすれば見れると思います。
https://t.co/4Wzl3n2Nc8

自分自身の新しい扉になる事を信じています。

皆さんの新しい扉になる事も願っています😊

それでは、また⭐️

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#前澤友作さん
#尊敬
#脳内変化
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?