見出し画像

悪条件の中に飛び込むという事

どーも、にーたです。

今日は「悪条件の中に飛び込むという事」というテーマです。

普段生活している中で、何かの選択に迫られることはよくあることだと思います。
仕事、プライベートに限らずですが、選択しなければならない時、人はどういう基準や考えで選ぶのでしょうか?
皆さんはどうでしょうか?

代表的な例で言うと、“損得勘定“というものがあったりしますよね。
色々な判断が各々であるとは思います。

最近、僕が感じる判断の一つを紹介したいと思います。


テーマにもあるように、「あえて悪条件に飛び込む」という判断です。
その他には“刺激や緊張“を伴う方を選ぶということです。

伝わるかわかりませんが、
「こっちを選ぶと大体平均点ぐらいは取れるかな?けど、100点もないし、10点を取る事もない。」
という選択肢と、
「どうなるかわからない。しかし、100点取れそうかも?!けど、下手すりゃ0点もあり得るな…。」
みたいなやつです。笑

食べ物とかでも、ありますよね。
冒険する人と、しない人が居ますね😊
食べ物の場合、食べる頻度や値段とかにも左右されるので、一概には言えませんが。

なんにせよ、”分かりきったもの”ではなく、”どうなるかわからないもの”を選ぶ事が自分を高める一つのキッカケになると思っています。

そこには、いつも通っている道よりかは、紆余曲折する事が予想されます。
けれども、その紆余曲折を乗り越える事こそが、
自分を成長させる事に繋がるはずだと僕は思っています。


取れるリスクなどは人によって違うので、大小様々ですが、リスク許容度をしっかり理解した上であえて悪条件な道に進むことも、長い目で見ればプラスに働くと思っています。

皆さんも、小さな冒険から始めてみませんか?😊

それでは、また⭐️

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#悪条件
#飛び込む
#挑戦
#成長
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?