優しさや愛ってバトンリレーだったり、波だったりして、拡がっていく

コンビニの店員さんがとてもやさしくて、心が温かくなったら、そのあと乗った電車の中で、泣いてる赤ちゃんをみても、ほほえましく感じたりする。

愛しい人から、たっぷり愛されていることを知ると、愛しい人の親や兄弟、大切にしている人たちに、感謝することができたりする。

そんな風に、

誰かに優しくしてもらえると、自分も見知らぬ誰かに優しくできたり、

誰かに愛してもらえると、自分の愛を伝える輪が広がったりする。

そうやって、優しさや、愛って、バトンリレーみたいに、時には大きな波のように、拡がっていくんだな。

と、ホッコリするたびに思う。

きっと、怒りや、恐れも、そうなのだろう。

ならば、自分の中の、優しさや、愛が、拡げていける世界がいいなぁ。。。と、思うのです。

Hiroco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?