見出し画像

決まってもない予定をワクワクしながら考える

私の夫は英国人。しかし、まだ結婚してから里帰りしておりません。というか2人でイギリスに帰ったことがまだないのです。ということは、当然ながら義両親に直接お会いしたこともないのです。どひゃー

夫の転職があったり、国際問題があったり、なかなか帰るチャンスがないのですが、そろそろ帰りたいとタイミングを見計らっています。

まだ全然具体的に時期も日程も決まってないのですが、義両親に会うのがすごく楽しみ!私たち夫婦になにかしら動きがあると、毎度毎度グリーティングカードを送ってくれる義両親。イギリスに帰ったら、一緒に国内旅行もしたいね、なんて話をしてみたり。

そう、イギリスに行ったらやりたいことがありすぎる。元はと言えば、私はイギリスにめちゃくちゃ憧れている人間なのです。イギリスに行って楽しくないわけない!

まだ全然何も決まってないのに、イギリスに行ったらやりたいことリストを掲げています。

もちろん最大の楽しみは義両親に会うこと。それが一つ目。

二つ目は、ドクターマーチンを現地で買って現地で履きまくること!これはずっと憧れてたこと!スリーホールのブラウン(レッドなのか?)シューズを買って歩き回る!

三つ目は、キャドバリーワールドに行くこと。キャドバリーワールドとは、イギリスのチョコレートメーカー『キャドバリー』の工場(というか、もはやアミューズメントパーク)。

何を隠そう、実は私は無類のキャドバリー好きなのです。日本でもカルディのような輸入食品店で購入できます。濃厚なミルク感がたまりません。

ここの工場見学に行くことが、もはや私の人生のミッションの一つになっています。

最後は、ラドリーロンドンでお買い物すること。ラドリーはイメージキャラクターにスコティッシュテリアを起用した、ファッションブランド。

日本は未上陸なんだか撤退済みなんだか忘れてしまいましたが、どちらにしろ国内で購入するにはオンラインで個人輸入するほかないのです。そこで買い物したい!

他にもね、家族旅行先は湖水地方やスコットランが候補に上がっており、田舎でのんびりする計画もあります。それもめちゃくちゃ楽しみ。

全然イギリス行きの予定は決まってないのですが、イギリスでのやることリストを心から楽しみにしています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?