見出し画像

セールの買い物は計画的に

昨日までアマゾンのプライム感謝祭でしたね。皆さんは何か買われましたか?私は本(なんと半額ポイントバック)と、ボイスレコーダーを新調しました。

それでもう一つ悩んでいたのがフィットネスバイク。ジムとかにある、あの有酸素運動するための自転車です。あれの簡素なやつ。

何を隠そう、私は超がつくほど出不精。お家大好き人間なのです。おかげさまで圧倒的に有酸素運動が足りていません。筋トレは毎日やっているのですが、有酸素運動が足りていないので冬を迎えるころには丸々としてしまいそう。20代のころと違って、勝手に脂肪は燃焼してくれないのです。

ジムに通うことも考えました。しかし、私は上述の通りお家大好き人間です。そしてタイパという言葉を愛して止まない私にとって、家でなにかしながらでできるエクササイズほど、魅力的なものはないのです。

冬が来て肥える前になんとかせねば……。その思いでフィットネスバイク購入を思いついてしまったのです。しかしどのバイクを買うかはまだ決めておりません。

時は21:00。プライム感謝祭終了まであと3時間。「なんだ、急に思いついた割には余裕じゃないか」そんな余裕をかましていたら、なんと寝落ち!

次に目を覚ましたときは、0:03……。終わった……。残念ながら今回のセールでフィットネスバイクは手に入れることができませんでした。

こういう大きい買い物は衝動的じゃなく、ちゃんと計画性を持たないとダメですね。

しかし自分の健康のためにも、どこかで必ずゲットしなければ。楽天の買いまわりはまだやっているようなので、計画を立ててフィットネスバイクを買ってみようかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?