見出し画像

ひつじのショーンビレッジへ!

少し前に念願のひつじのショーンビレッジへ行ってきました!

実を言うとひつじのショーンのことはあまり詳しくありません。私が好きなのはこれ、ウォレスとグルミット

このシリーズが本当に大好き。出会ってしまったその日からどハマリし、劇場版はすでに何回観たことか……。ショーンはこのシリーズに登場し、人気に火が着き独立したシリーズになったんですって。ということでルーツがウォレスとグルミットなら行くしかない!ということで、行ってきました。

場所は南町田グランベリーパーク。町田とは名ばかりでほぼ横浜。遠すぎてびっくりしました。

そして到着、ひつじのショーンビレッジ!

か、か、かわいい〜〜〜〜!!!!!!ひつじのショーンほぼ分からないけど、ウォレスとグルミットの可愛さを引き継いだホッコリ感があり、めちゃくちゃ癒やしの空間〜!!!

壁紙の色が可愛くって、イギリスの田舎感あって最高〜〜〜!この豚は多分、三匹の子豚……?

写真も飾られてる〜!アニメを観ている人にはきっとたまらないであろう演出!

ショーンとあの犬!(名前わからない。)クリスマスツリーの星が倒れているの演出なのだろうか。笑

ミートボールスパゲティ持ってる……。かわいい。

食事はハンバーグとワッフルのセット。コンセプトカフェってどうも食事が美味しくないイメージあったのですが、普通に美味しかったです。特にワッフル。

ベビー羊(名前わからない)のガトーショコラ!これ美味しかった!

出入り口ではサンタショーンがお見送りしてくれました。か、かわよい〜〜〜。

しっかり物販でも大量に購入。数あるグッズの中からステッカーをいくつか買いました!そして!なんとウォレスとグルミット×フェイラーのハンカチを見つけたので購入!グルミットかわいい〜!しばらく使わず観賞用の予定です。

はじめてのコンセプトカフェ。全てがかわいすぎて癒やしの空間……。ひつじのショーンを知っている方も知らない方も、このイギリスの片田舎を思わせる空間を楽しめることと思います。ぜひみなさん、足を運んでみてください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?