見出し画像

富士フイルムのカメラが欲しい

わたしがカメラを始めて、気がつけば半年以上経っていました。早!最初はnoteに載せる写真を撮るために始めたので、楽しさより義務感の方が勝ってたんですけど……。最近ね、めちゃくちゃ楽しいです!(やっとかよ)どこに行くにもカメラを持って出かけて、撮るのも楽しければ編集するのも楽しく、カメラって最高だなと思ってます。

そうなってくると今度は物欲が増すのがカメラ。最近めちゃくちゃカメラが欲しい。これがカメラ沼か……、と恐れてしまいました。

そんな話を私のカメラの先生、SHOさんにしたところ、なんとオススメのカメラを探してくれたんです!優しい!もう私の好みがバレバレで、私がどんな写真が好きか熟知しているSHOさん。そんなSHOさんからオススメされたのは、富士フイルム。

前から色味が非常に好みでかなり気になっていた富士フイルム。私はどちらかというと、ふわっとしたレトロな色味の写真が好き。富士フイルムはフィルムカメラのような色味が美しいんですよね。

SHOさんから掲載許可をいただいたので、SHOさんが富士フイルムで撮った写真を何枚かご紹介。

SHOさん撮影

このレトロ感!なんとも言えない緑!スタバがここまでレトロにオシャレに写るのか!

SHOさん撮影

観覧車との相性もめちゃくちゃ良いですよね。

SHOさん撮影

道路も一気にタイムスリップ気分。

人様のお写真をバシバシ載っけてしまいましたが、富士フイルムの魅力伝わったでしょうか?

この雰囲気は富士フイルムにしか出せない色味なんだとか。富士フイルムのカメラ、魅力的です。

ミラーレスを買おうかと思っていたのですが、コンデジという選択肢も提案してもらい、「コンデジめちゃくちゃアリじゃん!」と絶賛悩み中。

はやくお迎えしたい富士フイルム。ますますカメラ活動が楽しくなりそうです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?