見出し画像

断捨離から始まる2024

年の瀬が迫ると大掃除する方が多いですよね。大掃除と一緒に行うことが多いのが断捨離。いらないものを処分してスッキリした気持ちで新年を迎えたい。

私もそういう気持ちで年末を迎えました。が、なんかバタバタして全然断捨離できず……。しかしあまりにモノが溢れかえった我が家に頭を抱える……。ということで新年早々断捨離をはじめることにしました。

いやぁ……、モノ多すぎて。笑 よくこれ家に収まっていたなという量。笑 そりゃあ探しものも出てこないわけだと、過去にモノをなくしまくっている私は納得してしまいました。(ちなみにこれだけ掃除しても出てこないものがある)

売れそうなものは主にメルカリに出品。衣類はセカンドストリート、ハードオフに持っていきました。パタゴニアのフリースとか、良い値段つくんじゃないかと思ったのですが、思っていた値段の3分の1くらいで地味にショック……。笑

コスメや過去のアーティスト、キャラクターグッズ、結婚式グッズなどはメルカリに細々出品し売れるのをじっと待ちます。出品してすぐに売れるわけではないから、結局すぐに家からモノがなくなるわけじゃないのがもどかしい……。

コスメが一番さっさと売れました。新品未使用のコスメはめちゃくちゃたくさんあるので、じゃんじゃんメルカリに出していこうと思います。 

まだまだ処分したいものだらけ。トロンボーンも実は手放そうと思っています。楽器屋さんに持っていくひと手間がなかなか踏ん切りつかないのですが。今年はあまりモノをためすぎず、ほどほどのモノに囲まれて、良いものを長くの精神で生活したいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?