見出し画像

家の鍵を忘れた日

昨日、家の鍵を忘れて家を出ました。夫と一緒に仕事に行くので、いつも夫が鍵をかけてくれます。その日、私はたまたま鍵を持たずに外に出てしまったようでした。人生でこんなことはじめてです……。なぜ鍵を持っていなかったかというと、前日に動物病院に行くのにバタバタしており、鍵をコートに入れっぱなしにしていたよう。なんという失態……。

というわけで、夫が帰ってくるまで一時間以上、家の真ん前に突っ立っていたわけです。この時間が過酷すぎて、なんて私はバカなんだろうと落ち込みすぎ泣きに泣いたのです。家に愛すべきワンコがいて一秒も早く帰りたい。やることが本当に多くて毎日時間が足りないのに、こんなところで時間を無駄にしている。もうそんな自分が不甲斐なさすぎて、情けなくて、とっても落ち込みました。笑

その一時間、久しぶりにしっかり自分のことを考えました。時間が足りないのであれば時間を作るしかない。本当に生きたい私だけの人生ってなんだっけ?そこで私はやるべきこととやらないことを今は区別しようと考えました。まずSNS。この一ヶ月ほとんど動かせていないのにダラダラあけておくのはいかがなものかと思い、鍵アカウントにして一時クローズにすることにしました。

そしてこのnote。毎日更新していたことだけが誇りでしたが、このnoteも一旦毎日更新をストップしようと思います。とはいえ可能な範囲で更新しようと思いますが、ショートを毎日というよりは、週に1回程度でしっかりした文を投稿しようかな。

自分の心と体がヘルシーになるよう、自分の生活の仕方を見直そうと思いました。

noteは更新回数を減らす以上、質を高めて頑張ります。エンゲージメントにはたして変化は見られるのか!?

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?