見出し画像

ハードモードを楽しみたい

世の中、甘くないと感じることが最近多くあります。仕事、副業、就活、はたまた趣味、景気、健康……。すべてを取っても年齢的な問題なのか、シビアに感じることが非常に多いです。

この久しぶりに感じる崖っぷちモード。今までのらりくらり平穏に生活する時間が長かった分、なんだかソワソワでドキドキ。落ち着かない日々を過ごしています。なんだか漠然とした不安があり、将来を思うと途方に暮れそうになるのですが、このソワソワをどうにか乗り切りたい。

ピンチはチャンスとよく言いますね。この気持ちの不安定さ=ピンチを、まるで波乗りのように楽しんで乗り切りたいと思っています。波乗りした先にはきっとチャンスが待っているはず。

人生の不安定な時期だからこそ楽しめるものがあるかもしれない。平穏にフラットに生きているだけでは感じられないワクワクがあるかもしれない。人生に何度か訪れるであろうハードモードをせっかくなら楽しんで過ごしたいと思っています。

とはいえ、不安は不安。しかし私には相談できる家族もコーチもメンターも、みーんないるのでそれは強み。

置かれている環境に感謝しながら、この人生の転換期を楽しんで生活したいと思っています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?