見出し画像

ブルーな気持ちを制覇する

関東の皆さん、雨ですね〜。

幸いなことに、私は本日お休みです。

しかし、休みだからといってずっと家にいるわけではありません。

手紙を出しに行ったり、買い物に行ったり、外に出なきゃいけない理由は探せばいくらでもあります。

雨に打たれながら外に出るのは憂鬱です。

家の中から雨音を聞いたり、窓を開けて雨の臭いを感じるのは好きなんですけどね。濡れるのは嫌です。

加えて、春の雨というのがますますブルーに拍車をかけます。

なんと言っても、私は春が好きではないのです……。

環境が変わる、人の気持ちも変わる、みんな前を向いている。

時どき立ち止まりたいタイプの私にとっては、なんだか荷が重〜い季節。

変化に対する弱さが露骨ですよね。笑

あと、春が近づくと掻痒感が強くなるんですよ。これ、私だけですか?

それが相まってか、あんまり最近よく眠れていない気がします。

夜寝ていて、完成していないジグソーパズルを唐突に思い出してほんのり罪悪感を抱いたり、義両親から私の両親宛に託されていたグリーティングを渡し忘れていることを思い出し(これは完全に私が悪いです)、非常に申し訳ないと思ったり……。

なんかモヤモヤが消えなーい!!!!消えないどころかどんどん溢れ出る!笑

そんな気分のときにこの雨です。

この雨が、私のブルーな気持ちに拍車をかけている。

ドラマチックに私の憂鬱を捲し立てている。

そんなに煽ってくるなら、とことん付き合ってやろうではないか。

ブルーなときはとことんブルーに浸るのも、ブルーな気分を楽しむ一つの手段だと思っています。

午後はちょっと暗い映画を観てみましょう。

夕飯も手抜きしちゃいましょう。

私は、このブルーな気持ちに飲み込まれず、逆に憂鬱を制覇してみます。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?