見出し画像

居場所こと、Chilli Beans.

YouTubeには感謝している。
才能と出会わせてくれるから。

あなたへのおすすめでこのMVに出会った。


衝撃を受けた。


何気ない君の仕草に
さりげなく心奪われてく

lemonade - Chilli Beans.

今日も君とさ
想像上でダンス
したい いやいやいやいやいや
いや いやいやいやいやいや
したい いやいやいやいやいや
いや いやいやいやいやいや

lemonade - Chilli Beans.

好きじゃないよ 君なんて
好きじゃないよ 君なんて
好きじゃないよ 君なんて 君なんて

どうしたって
好きなんだ
だって
君の全てが
愛おしくて
近づけない
でも近づきたいのさ
近づけばいいのさ

lemonade - Chilli Beans.

愛してる と気軽に言えますか?

伝えたいけど、伝えられない
そんなもどかしさをポップスで表現しています。

Chilli Beans.の特徴は、
"その時の素直な気持ち"をポップスで表現することだと思います。

自分のもやもやだったり、世の中の流れに適応できない悩みなんかを
ポップスで肯定しています。
ありのままでいいんだという、ある種の処方せんになっているんじゃないでしょうか。


今の時代、取り繕わないのは意外と難しいじゃないですか。だからこそ、取り繕ってない自分たちの音楽を聴いて、共感して落ち着ける部分があるんじゃないかなと思います。

https://spice.eplus.jp/articles/305271


同級生とクラスで話す感覚があるんです。
何気ない会話でいろんな感情を浄化したり、ふとやる気になれたりする
あの感覚です。

言い換えると、妄想に近いのかもしれません。

なんだか笑っちゃう妄想
悲しくなる妄想
どうでもよくなる妄想

何かが起こって、何かが変わるわけでもないのに、
なぜか救われる。何もないのに。


なんでChilli Beans.好きなのと聞かれたら
答えられません

だって好きだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?