見出し画像

ちょっと待った〜!!このTシャツ…。


(Tシャツのおはなし。その40)
ちょっと待った!


息子は、いま小6。思春期の入口というか、
プチ思春期というか。ややこしい年頃です。
最近は落ち着いてるんですが、ちょっと前。
4年生の後半ぐらいだったかな、
ちょっとしたことで、すぐきげんが悪くなって
キレるんで困ってました。
気持ちは、わかるんだけどね、
自分もその頃、そうだった記憶があるんで。

泣く、叫ぶ、暴言を吐く、

だけではなく、そのうち
本気でつかみかかってくる。

そういうときに限って、特に大切にしている
Tシャツを着てたりなんかする。
で、思いっきりひっぱりやがるんですよw

そんなときは、冷静に、
「ちょっと待った〜!!ここで休憩に
入ります」といいながら、サッと
Tシャツを着替えてから、第2ラウンド。

なんて展開にしたいんだけど、
こちらも、頭に血がのぼっているんで、
そううまくはいきません。
まあでも、私も親のはしくれなんで、
どっちもケガをしないように考えながら、
その後、まるくおさめます。

こういうことがあるのは、いつも
休日だったんで、その当時は、
休日に着るTシャツを決めていました。
ユニクロのTシャツです。
それは、決して、ユニクロTなら
破れてもいい、と思ってるからではなく、
ユニクロTなら破れないからです。
ユニクロの生地は、しっかりしていて
ダメージにも強いように感じます。

そういう出来事も、5年生になった
ぐらいからなくなりましたね。
なので、いまは休日もいろんなTシャツを
着ることができます。 
 
思春期に突入すると
どうなるのかわかりませんがw

破られたくない、
大切な一枚といえば、これ。↓

2010年に開催された
フォトグラファー有賀幹夫さんの
忌野清志郎写真展『NAUGHTY BOY』で
購入したTシャツ。すごく好きな写真です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?