見出し画像

#13 カラダは年齢関係なく鍛えらえる

サワディカ✌ 
TM Technology Development Co., Ltd.(TMテック)です。

タイで画像処理を中心とした専用の検査装置や自動機などの各種装置、治工具の開発・設計開発をしています。画像以外の装置関係・設計受託のご相談、日本の企業様からのご相談も承ります。

わたくしは、TMテック 広報室のぶちここと、みぞぶちけいこと申します。
ぺこりm(__)m

突然ですが、健康管理されてますか??

TMテックのBOSSであるみぞさんは、痩せ気味です。ですが、全体的に痩せているというわけではないです。最近体重が減ったようですが、ダイエットしてるわけではない。食が細くなったのもありますが、絶対ビールのせい(笑)  なので、見えない部分はまあまあ出ており、捕らわれた宇宙人みたいな体型ですwww 筋肉もないし、50代でこんな痩せ方って危ない。

技術者やエンジニアって、PCに向かってるか、現場で作業してるかだと思いますが、動かずじっとPCをカタカタ、現場で同じ体勢でいると、筋肉硬くなります。カラダを動かす習慣がなかったり、偏食の方だと、体力なくなって疲れやすくなるし、骨も脆くなるし、動くのも億劫で辛くなります。デ〇も大変だけど、ガリも大変だと思いますよ。

私が今骨折しているということもあって、昨日、ヨガインストラクター兼アロマティストにカラダについて話を聞いてました。人間は年齢を重ねていくと、骨が脆くなっていき、骨粗しょう症になると、圧迫骨折や複雑骨折するケースがあるそうで、そうなるとなかなか治らず厄介なんだそうです。

そうなりたくねえ!!

20代の時は、ホント何も考えてなかったです。酷使してましたね。そのおかげでカラダを冷やしてしまい、生理痛が酷く、激痛のあまり救急車に乗ったこともありましたwww そんなこんなを経て、今はカラダに関する知識も増えたので、それを活用できるようになりました。

健康管理と言っても、幅広いので人によって捉え方は様々ですが、20代30代よりは確実にカラダは衰えて、じぶんが思ってる以上に代謝が落ちてるので、必要以上に労わって労ってあげたいところです。

私は運動してた身ですが、一旦カラダを壊すと、今までと同じようにはいかないので、じぶん自身が一番キツいです。今ホント、体感してます。

いつまでも若い気分でいちゃいますが、現実をわかった上で労わりながら、気分はアゲアゲ!と思います(笑)

普段は、食事でタンパク質を意識するようにしてます。私は小腹が空いたらゆで卵を食べるwww 卵って1つで栄養あるし、手軽に食べられます。以前は1日1個って言われてましたけど、1個以上食べてもOKの研究結果が出てるみたいで、1日3個食べるときもあります。食べ物で補えない時はプロテイン飲んでます。あとは、無理ない範囲でカラダを動かします。しょっちゅう足首回してます(笑)

年相応の体型、且つムリなくじぶん理想のカラダを保って、じぶんを観るたびにウキッとしたいですね。

できることから、コツコツです。

今回はこの辺で(^o^)

TMテック 広報室のぶちここと、みぞぶちけいこでした。
コープクンカー

【お仕事の依頼・問合先】
DMをお送りいただくか、 下記のメールアドレスまでご連絡ください。ぶちこへのファンレターもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

keiko-m@tm-tech-thai.com←セールス、事業の案内の場合はこちら
info@tm-tech-thai.com←TMテックへの仕事の依頼&相談はこちら

画像以外の装置関係・設計受託のご相談、日本の企業様からのご相談も承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?